さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ジモティ使ってみた

 

最近長男夫婦と同居を始めました。

 

うちらが一緒に住んでって頼んだんではないですよ~。

 

長男からの申し出で、部屋も余っているので。

 

私が使っていた2階の子供の部屋を引き渡して、

 

半地下の夫の部屋に引っ越してきました。

 

半地下は夫と私の部屋

 

1階はリビングと風呂

 

2階は長男夫婦の部屋になりました。

 

でもって、片付かないんですよね~。

 

2階の部屋の壁をぶち抜く工事も入るので、

 

それが終わらないと何も出来ません。

 

これを機会に不要になった、って言うか

 

最初から不用品のサーフボード2枚、ジモティ使ってみました。

f:id:nyakadai:20181027210715j:image

ジモティってなんていうかメルカリ的なぁ~

 

ご近所の方に無料でまたは格安でお譲りします~という掲示板のようなもんです。

 

手数料とか一切かかりません。

 

サーフボード1枚は中古品なので無料で。

 

1枚は新品なので、2万円の値段でアップ。

 

アップはすぐできます。

 

中古のサーフボードは、すぐに5件くらいの問い合わせがきまして、

 

最初に連絡くれた方にコンタクトをとって

 

その日に取りに来てもらいました。

 

直ぐにレスしないで、しばらく様子を見て返事を出した方が良かったですね。

 

2万円の新品は、5名ほど問い合わせがあり、

 

1週間後に無事19,000円で取引成立。

 

まだうちには不用品が沢山あります。

 

セミダブルのベットとマット

 

無煙ロースター(焼肉とか焼くやつ)

 

電子レンジ

 

ボディーボード

 

モノフィンも1枚はいらない

 

キャンプ用品も沢山使わないのがあります。

 

実はジモティ使う前の日に粗大ゴミで、

 

室内用自転車?のトレーニングマシンも処分していたのですが

 

こっちもジモティに載せたらどなたかが引き取ってくれていたかもしれません。

 

とにかく何もわからない状態でアップしたので

 

質問が多くて、あとから追加情報沢山載せました。

 

有料で引き取ってもらう場合は、値引きが当たり前のようですね。

 

その辺を含んだ金額で表示した方がいいです。

 

20000円の表示で、10000円にしてくださいって

 

言われても困っちゃいますよね~。

 

新品で買ったら6万位するものですし・・・・。

 

連絡が入った時にメールでのやり取りがちょっと面倒ですが、

 

不用品を粗大ゴミに出して有料で処分するより、

 

使えるならジモティーお勧めです。

 

ところがさぁ~。

 

・・・・・・

 

うちの夫がモノをため込むタイプの人間でありまして。

 

私は捨てるのが大好き!!!!

 

すっきり片付いた何もない部屋でシンプルに暮らしたいんですが

 

「うちには捨てる物なんて一切ない!!」

 

っと豪語する~。

 

さらに「断捨離とは一番嫌いな言葉だ!」と毒づきおる。

 

 

収集癖ああって、マジ困っちゃうわ~。

 

 

これだもん!!!

f:id:nyakadai:20181027210642j:image

(階段下の収納庫の中に何かのポスターだか何だかが詰め込まれている)

 

こんな発泡スチロール取っといてどうすんだろ~!???

 

ってか大切な物ならきちんと片づけろよ!!!

 

 

ではでは~!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 よろしければ応援クリックお願いします!

  ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村