さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ15日(フロミスタへ)

7月8日(月)リアルタイムはスペインBercianos del real Camino(ベルシアノス デル レアル カミーノ)ってところです。

 

調子に乗ってタンクトップで歩いていたら日焼けしてメッチャ疲れました。

 

韓国の女の子は長袖長ズボンで絶対に日焼けをしない決意がスゴイです。

 

 

ブログはカミーノ15日め。7月5日

 

Ltero De La Vega(イテロ・デ・ラ・ベガ)からFromista(フロミスタ)まで。

 

ちょっと大きいのですが、落ち着いた素敵な街Fromista!

 

f:id:nyakadai:20190708030759j:image

 

f:id:nyakadai:20190708223417j:image

 

距離にしたら16キロ。時間にしたら4時間ちょっと。

 

昨日沢山歩いたから今日は休息日的に少ない。

 

 

朝はゆっくり起きました。

 

これからはスケジュール表にのっとって歩いて行こうと思います。

 

頑張ればもっと歩けるけれど、無理して進んだ次の村や町は小さいところが多い。

 

宿泊施設が少なかったり、買い物も出来ないような所が多いのです。

 

マニュアルどおりが一番って事に気が付いた。

 

タイトなスケジュールにする必要なんてなかったんだ

 

f:id:nyakadai:20190708030919j:image

 

 

上のがスケジュールなんだけど、後半に行くにしたがって結構距離が伸びている。

 

ちょっと心配でもある。

 

 

 

朝から宿の外のカフェでネットです。

 

昨日の夜はWi-Fiが弱くてほとんど動かなかったので、今日は早朝からブログの写真をアップロードします。

 

1枚の写真をアップロード(貼り付け)るのに5分もかかって、結局できなかったりするんだから!

 

・・・・って思っていたけれどやっぱり動かない!

 

なんでやねん!

 

使えないなぁ~。

 

それにしても体中がかゆくて仕方がない!

 

昨日の夜はトラベルシーツの中に入って寝てたので、ダニの被害はないはずなのに・・・昨日より広い範囲で刺されている!

 

いろいろ考えてみた。

 

類やシーツにダニが住み着いちゃってるかもしれない!

 

日中はリュックサックに太陽光線をたっぷり浴びて、中の温度は40度以上になってる。

 

ダニが繁殖しやすい温度じゃないですか?!

 

今日の宿に入ったらシーツも服も何もかもを全部洗濯しようと思います。

 

そして強烈な太陽光線で消毒しよう!

 

かゆくて仕方が無いのでかゆみ止めの薬をポケットに忍ばせて、気になったら薬を付ける。

 

 

ゆっくり朝食を食べて、歩き始めました。

 

菓子パンとカフェオレですけど。

 

英語の全く通じないおじちゃんさようなら~!

 

 

これからカミーノに行く人、少しくらいはスペイン語を勉強しておいた方が良いですよ。

 

スペインの田舎町はホントに英語通じません。

 

欧米人の皆さんは軽い会話は普通に出来るんですよね。

 

さすがぁ~!(関心している場合じゃない)

 

あと、宿に近隣の地図が貼ってあって、スーパーはここ、肉屋はここ、みたいなのがあるんですけど、こちらも全く意味不明です。

 

買い物に行くにも誰か(英語の分かりそうな人)に聞かないと・・・・。

 

いちいち面倒だわぃ!

 

あ、英語とスペイン語が話せる人と友達になればいいんだ!

 

 

 それにしても通りは静かで誰も歩いていません。

 

宿の前のカフェは大通りに面しているから、歩いていればこの前を絶対に通るはずなのにぃ・・・・

 

f:id:nyakadai:20190707041805j:image

 

・・・・誰にも会わず。

 

ホントに誰も居ないの?

 

まあ、居ないでしょうね。

 

前日の山を越えるのに2時間はかかるはずだから、

 

早く出たって、7時、8時には誰も来るはずありませんな。

 

一人で歩くの淋しすぎるよ~!

 

かといってとどまる訳にも行かず、

 

昨日に続き今日も孤独に歩きますか。

 

f:id:nyakadai:20190707031220j:plain

 

そういえば右足のかかとの靴擦れは相変わらず痛くて、全然治ってない感じ。

 

今貼ってあるテープの下がどんな風になっているのかガ気になる。

 

でも1度はがしたら使えなくなるテープ。

 

予備のテープが無い今は外すことは出来ない。

 

見てみたい衝動を抑える。

 

かかとの写真会ったのですがあまりに汚くて、アップするのは控えます。

 

f:id:nyakadai:20190707041859j:image

 

とにかく進む!


f:id:nyakadai:20190707041849j:image

 

運河に沿って歩く🚶‍♀️。


f:id:nyakadai:20190707041852j:image

 

12時ちょっと前に到着したアルベルゲ。

 

Lux de Fromista 10ユーロだった気がする。

 

 

一番乗りです。

 

 この写真が正面玄関

f:id:nyakadai:20190707041928j:image

 

今日はゆっくりするぞ~!

 

って、まずお昼を食べに行きました。

 

f:id:nyakadai:20190707035326j:plain

 

それから山のような洗濯物を片付ける。

 

調べ物をしたり、ブログを書いたり。

 

あ、一昨日の宿で一緒になったラルフが来た!

 

相変わらずの優しい笑顔と思いやりのある声掛けに癒されます。

 

パソコン作業してたら、

 

「なんでいつもそんなに働いてるの?もっと楽しみなよ!」って、

 

「働いてるわけじゃないよ~!」

 

パソコン楽しいんですけど、嬉しい~!

 

そして夕食に外に出たら、マリアとアナにも久しぶりに出会えた!

 

マジ淋しかったよ~!会えてうれしい!

 

きつくハグする!

 

今日は気持ちが明るくなれた!

 

明日からまた沢山歩きます。

 

気持ちを前向きに持って行こ。

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様44名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村