さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カトマンズの客引き

5月2日 7か国目 ネパール カトマンズ 1ルピー1円。

 

ネパールのカトマンズの空港を一歩出ると「コンニチワー!ニホンジンデスカ~」と沢山の客待ちタクシーに声をかけられました。

 

まずはATMでお金をおろして、SIMカードを買おうと思っているのですが、

 

かなりしつこい。

 

お金をおろすのをじっと後ろで待っているからね。

 

SIMは街中で買った方が安いからと、

 

荷物を持ってタクシーまで連れて行かれました。

 

抵抗する元気なし。

 

今回お世話になるホステルは「 hotel travelers home」

 

運転手の言い値は2000ルピー!2000円って

 

いくら何でも高すぎでしょ。

 

1000ルピーで交渉成立しましたけれど、実際は500ルピーが相場だそうです。

 

まあ、そんなことだろうとは思ったわ!

 

疲れていて、粘る元気がなかったもんで。

 

宿にチェックインした後は、近所のレストランにモモを食べに行きました。

 

お店を探してキョロキョロしてると

 

「ナニサガシテルンデスカ〜?」

 

「ワタシハガイドですね。アシタハドコイキマスカ?」

 

「モモハット(お店の名前)探してますけど」

 

「オミセハココネ。ハナシダケ、ハナシダケー」

 

振り切ってお店に入りました。

 

 

ネパールはビールが高いんですよ。

 

レストランだと600円近くします。

 

じゃあ、モヒートでも飲みますか。

 

f:id:nyakadai:20190503230301j:image

メチャ濃い。アルコールたっぷりぃ~。

 

飲みきれず・・・・・残す。

 

モモも美味しく頂きました。

f:id:nyakadai:20190503230415j:image

 

満足してお店を出るとさっきのおっさん待っていたよ!

 

メルアド教えたら、営業メールが届きました!

 

スルーしたけどね。

 

翌日

 

今日はOFF日で、とにかく体を休めて風邪を治さなくちゃ。

 

薬局で薬を購入しました。

 

f:id:nyakadai:20190502114215j:plain

 

とにかくのんびりと過ごす。

 

f:id:nyakadai:20190504062318j:image

 

宿のオーナー「プラッカス」さんとおしゃべりしたり、屋上でお茶したり。

 

f:id:nyakadai:20190504063114j:image

 

明日はモンキーテンプルにでも行って来ます!

 

これから9日間アンアプルナとプーンヒルへ行くので更新途絶えます。

 

帰ったらバシバシアップしますね!