さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

憧れのブロガーさんに遭遇

5月13日 7か国目 ネパールカトマンズ 1ルピー1円

 

ブログの更新が途絶えてしまいましたが、ネパールヒマラヤトレッキングから昨日帰ってきました。

 

アンナプルナトレッキングで(自分的には)達成が難しいと思っていた、ABC(アンナプルナベースキャンプ)無事登頂してきました!

 

追って、報告します!

 

さてさて、ブログは5月1日にさかのぼります。

 

 

朝、泊っている「Hotel Travelers Home」の無料の朝食のために、のそのそと起きだしました。

 

トーストとオムレツ、ポテトのエスニック風の炒め物、コーヒーか紅茶にジュースも付きます。

 

ルーフトップにある共有スペースに座っていると、目の前の男性With自転車の方に気が付きました。

 

あれ?

 

この方って・・・ひょっとして・・・?

 

私がよく読んでいるブログの方ではないかしら?????

 

Twitterをフォローしているのでカトマンズに来ていることは知っていました。

 

昨日モンキーテンプルに行っているのでひょっとするとどこかでお会いできるかもと思っていたのですが、本人かどうか自信がありません。

 

目の前でそっと彼のブログを開いてみるも、ご本人の顔写真が無いんですよね・・・・。

 

自転車は似ている気がする。

 

メガネをかけている・・・

 

でも思ったよりも色白で、細身の体形。

 

私のイメージではチャリダーさんは色が黒くてがっちり体形と勝手に思い込んでおりまして・・・・

 

もしかしたら別人かも。

 

・・・・んんん

 

どうしょ・・・・

 

思い切って声をかけてみました。

 

「モンキーテンプルは行かれましたか?」

 

「あ、はい」

 

「昨日ですか?」

 

「なんで知ってるんですか?」

 

ツイッターで・・・・・ひょっとして沖野さんですか?」

 

「(ビックリ顔で)・・・・・そうです。初めてです声をかけてもらったのは・・・・」

 

 

やっぱりご本人でした♡

 

今はユーラシア大陸を自転車で回っていますが、以前は南米を旅していてブログを楽しみにしていました。

 

短い時間ですが、いろいろお話を聞かせてもらって、メチャドキドキでした。

 

これからインド大使館へVISAを取りに行き、その後は自転車でアンナプルナをまわるそうです。

 

とても理知的で素敵な男性でした。

 

記念に1枚!

 

ご本人「自転車が空身ですが・・・・」って言ってましたが。

 

f:id:nyakadai:20190513192002j:plain

 

 

もしよろしかったら、下記ブログを見てみてくださーい。

 

http://okino-worldcycling.com/

 

沖野直嗣のだいたい自転車世界一周

 

読んでみると、自転車で旅するのにあこがれてしまいます。

 

かなり過酷ですけどね。

 

 

 

さて、私ものんびり過ごしてばかりもいられないのでモンキーテンプルに出かける予定です。

 

宿泊先の屋上からも見える距離で、歩いて30分位です。

 

タメル地区の雑踏を抜け、ひたすら高い塔を目指します。

 

このお寺の正式名称は「スワヤンブナート仏教寺院」

 

お寺さんにはあまり興味はありませんが、お猿さんに会いたいが為に出かけます。

 

 

途中の商店街は地元の方たちが買い物に来る、市場のような混迷した一角。

 

f:id:nyakadai:20190513201637j:image

 

ローカルの中で、外人は私だけ。

 

タメル地区は観光客も多いのですが、一歩奥まったこの場所は異国情緒たっぷり。

 

f:id:nyakadai:20190513201703j:image

 

細い路地に、乾燥した豆やスパイス・野菜など並べて売っており、バイクやリキシャも多く、不思議な感覚を覚えました。

 

f:id:nyakadai:20190513213443j:plain

 

「迷い込んだ」的な。

 

 

途中の商店で昼食にモモを5個注文。

 

最近食欲が無くって、これだけで満腹。

 

50ルピー(50円)の昼食。

 

f:id:nyakadai:20190513192409j:plain

 

肝心のモンキーちゃんは、人を恐れることなく堂々としてました。

 

f:id:nyakadai:20190513192610j:plain

 

私の持つペットボトルを狙ってすぐ足元まで来てます。

 

手を放した瞬間に持って行くつもり。

 

f:id:nyakadai:20190513192755j:plain

 

なぜかアイスクリームを食べたりしていました。

 

f:id:nyakadai:20190513192928j:plain

 

ここで売っているアイスクリームは高いんですけどねぇ~。

 

ちびざるがメチャ可愛いのでしばらく座って見てました。

 

あ、肝心のお寺もきちんと参拝してきました。

 

f:id:nyakadai:20190513193506j:plain

 

高台にあるのでカトマンズの町を一望できます。

 

気持ちがいい風が流れていました。

 

f:id:nyakadai:20190513193733j:plain

 

マ二車をまわして

 

f:id:nyakadai:20190513193851j:plain

 

お祈りして。

 

f:id:nyakadai:20190513194156j:plain

 

お寺は入場料100ルピーですが、お猿さんのいる一段下の所は無料で行けます。

 

 

帰りは結婚式の一団が音楽をかけながら道を練り歩いていました。

 

f:id:nyakadai:20190513195914j:plain

 

この30分後に土砂降りの雨!

 

f:id:nyakadai:20190513200023j:plain

 

雨季が近づいているんですね。

 

きれいな着物を着た皆さんはきちんと雨宿りできたのでしょうか?

 

私は夕食に出ようと思っていたところでしたが、完全に出遅れました。

  

 

ではでは~

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー32名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村