さてさて、どこまで老けるか?

57歳!!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。早期退職して世界1周目指します。

パスポート増刷からの、レーザートーニング

新宿都庁へ行ってパスポート増刷しました!

 

2時半までに受付済ませれば、当日の受け取りが可能とのこと。

 

出来上がるまで1時間半ほど時間があります。

 

その時間に新宿の「品川スキンクリニック」へ

 

(シミ取りの)レーザー受けに行きました。

 

平日なら、当日電話予約でほぼ希望通りの時間に施術を受けられます。

 

このクリニックは、なぜだか郵送でクーポン券を送ってくれるんです。

 

時に5万円だったり、1万円だったり。

 

なので、いま溜まっているポイントは81955円分!!!!

 

(なんで送ってくるんだか謎なんですがぁ~~~~???)

 

 

前回行ったのは1か月前。

 

レーザートーニング(頬のみ)の照射と

 

ほうれい線にヒアルロン酸の注射をしてもらってます。

 

この時の請求金額は20200円。(ポイントが約半額分使えます)

 

なので実際に払った金額は10490円。

 

 

ヒアルロン酸の注射でこの価格・・・・激安!!!!

 

 

今回は顔全体にレーザートーニングを。

 

料金7700円ですが、ポイント利用で実際に支払ったのは4150円。

 

2か月~3か月に1度(夏場以外)は通っていて、

 

皮膚のシミや肝斑をレーザーで取り除いてもらっています。

 

私、髪にはお金をかけないので、(美容院には年に1回位しか行きません。)

 

その代わりに顔の皮膚には(若干ですが)お金をかけてます。

 

ここでの注意!

 

「前後3週間は日焼けを絶対にしないでください!」

 

と厳しく言われます。

 

分かってます、分かっていますが、今日は日差しが強いんですよね~。

 

日焼け止めなんて持ち歩いていません。

 

仕方がないので、マスクして帰りました。

 

 ヘルメットかぶってマスクしたら、はっきり言って怪しい人に見られたのは間違いない。

 

原付で行ったのですが、新宿南口のバイクパーキングがどこも使用中で、

 

さて、困った~!

 

モンベル新宿店の店舗横に(多分敷地内)に

 

こっそり置かせてもらったのですが、違法駐車!

 

小心者の私はハラハラドキドキ。

 

違反切符切られたくないよ~!

 

レーザートーニングは30分くらいで終わって、何とか駐禁にならずに済みましたが、

 

たまに原付で出かけると止める所が無くて苦労します。

 

で、そのまま都庁へパスポートを受け取って帰ってまいりました。

 

(パスポートの受け取り時にマスクをしているとダメですよ・・・!)

f:id:nyakadai:20181012192419j:image

あー疲れた!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村