さてさて、どこまで老けるか?

57歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。早期退職して世界1周目指します。

スペイン渡航準備

6月7日から遠征で出かけるスペインの準備を少しずつ始めています。

スペインのマヨルカ島で行われるフィンスイミングの国際大会に参加しま~す。

 

f:id:nyakadai:20180530222315p:plain

f:id:nyakadai:20180530222138p:plain

大きなモノフィンを持って行くだけでも大変なので、

スーツケースは出来るだけコンパクトにしたいところですが、

お土産がね~。

会社のバラマキ用から、上司や、同僚に。

(かなり無理行って行かせてもらってるもので)

家族や子供やら親など・・・・結構なスペースとるんですよね~。

あとはたぶんパーティがあるので簡単なワンピースとサンダルと化粧品。

物は1時間もあればパッキングできると思うのですが

 

昨日はヨーロッパで使えるシムカードの購入にてこずりました。

あちこちのサイトを見て、

アマゾンで1ギガ分を購入しました。

1130円でした。

あまり遅くなってから注文だと海外からで届かない可能性がありますので。

f:id:nyakadai:20180530214802p:plainThreeデータ通信プリペイドSIM【イギリス含む42ヶ国対応】【1GB / 30日タイプ】 

 

少ないかもしれないので、ホテルはフリーWi-Fi使う予定です。

 

マイネオ渋谷店に行った時に海外用プリペイドSIMを購入しようとしたのですが、

こちらは初期費用3000円でプラスチャージが必要です。

(国内で事前にセットして使えるかどうかの確認が日本語対応可能です。)

でも東南アジアエリアで1ギガ9800円。

ヨーロッパは1メガ32円

そもそもギガとメガの単位がよくわかって無かったのですが、

お店のスタッフがガチ勧めていなかったので

「現地でSIMを購入するか、ルーターをレンタルした方がいいです」

とはっきり言っていました。

 

あとは成田空港までどうやって行くか調べたり、

家から成田まで

安い方法だと1600円乗り換え数回、さらに第二ターミナルから歩く

 

成田エキスプレスだと3160円

早いし安心、乗り換えなしだしな~悩む~。

成田までの交通費をカード払いにしないと海外旅行者保険が適用にならないので

クレカが使える交通機関を選ばないとならないから・・・・

 

あ、念のためエポスカードも作っておこう!と

パソコンから申し込み。

こちらのカードの発行が間に合えば、カード利用がなくても保険が付いています。

すごいぜエポスカード!しかも年会費無料!

 

モバイルスイカiPhoneに入れたり。

 

 

マネパカードの暗証番号が分かったので

card.manepa.jp

現金50000円ほどをカードに移して、あとは両替してユーロにチャージ予定。

このマネパカード500円の手数料で

空港でのユーロの受け取りも出来たのですが、申し込みが遅すぎました。

6月8日以降出お受け取り出来ますとのメッセージがでてきました。

1日遅かった!

ただ、出発時間が早い便なので、空港受け取リは難しいかもとあきらめ半分でしたが。

 

あとは水着を買いに上野まで出かけまして、ハイレグ水着1枚購入。

 

私が休みの水曜日って雨の日が多いんですよね~なぜか。

土砂降りの雨の中レインコート着て原付乗って出かけて来ました~。

 

正式な大会なので大会で指定された水着の着用が望ましいのですが、

何しろ高いんです。日本円で5万円位します。

ハイレグ水着か正式認定の水着かどちらかで泳がなければなりません。

私は4198円のハイレグ水着で泳ぎます~!

いろんな水着を試着しましたが、

ちょっと背中の肉とお腹の肉がヤバいことになっています。

今更ダイエットしても間に合わない~!

そして旅行に行くと確実に太ります。

 

 ・・・・・・・

ってか、フィンの練習全然できてません!!!

やばい!

またいつものように練習なしで試合に挑むしかないか?!

ではでは~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村