さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ついに・・・iPhone購入!

高いですけれどね~。やっぱりiPhoneが欲しくなりました。

なんたってスタイリッシュ!

 

もうね一目ぼれって事にしておいてください。

赤いiPhone8が頭から離れません。

www.apple.com

で、アップルストアー新宿に翌日も出かけてきました。

 

使い方とかいろいろ聞きたかったのですが、

何しろシャイなもんで、スタッフさんに声もかけられず、かけてもらえず・・・・。

 

や~なんだか敷居が高いのです・・・・

いったん店を後にしましたが、

いかん、いかん何のために新宿まで来たんだと気を取り直して、

Uターンして店に戻ってきました。

 

ところが夕方になって店舗は混み出しはじめてしまい、

お手すきのスタッフさん見当たりません。

 

いかにもスタッフ探す雰囲気で立っているのに、全然無視~。

おーい!!!

・・・・・

すみませ~ん!!

・・・・・

だれか~!!!

・・・・・

暇なんで店舗を見渡すと、グリーンのユニフォームのスタッフの多さに驚きます。

そして、国際色豊かなんです。

お洒落なお兄さん、イケメンの外人スタッフ、あの人に声かけようかな~。

でもかっこよすぎて恥ずかしいわ~♡

スレンダーなお姉さん、しかもオサレ!!

かと思えば、ん~この人なんだか嫌いかも・・・・って人まで。

大きい人、小さい人、ひげはやした人、頭の毛がボンバーな人、なんでもありです。

 

・・・ってやっと10分ほどでかわいい女性スタッフが来てくれました。

 

「この商品を購入したいのですが・・・・・こちらはSIMフリーですよね?」

「はいそうです、SIMを購入して頂いてお使いいただけます」

 

・・・・って、もうその流れで即購入です~。

全然説明なし!!!

 

・・・・iPhone本体78800円とアップルケアー14800円

トータル税込み101088円!!!!

高いお買い物です~。

 

その日私財布を忘れておりまして、

カードで払ったのですが、やっぱアップルストアーにはレジがありませんでした。

スタッフさんが商品と黒い小さな箱を持ってきてくれて、それでカード決済。

 

領収書はその場でメールアドレスと名前を登録しまして、メールで送られてきました。

 

家に帰ってきてさっそく開封のしましたが、

SIMカードなしの為、Wi-Fiもなんか電波拾えず使えません。

(そうなることは分かっていました)

翌日渋谷のマイネオショップを予約して、SIMの購入とセットアップを頼むことにしました。

とりあえずアマゾンにシムのエントリーパッケージの申し込みをして、明日それを持って出かけることにします。

 

明日が楽しみだ~!!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村