さてさて、どこまで老けるか?

57歳!!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。早期退職して世界1周目指します。

世界一周学校ののMaSaToさん主催の文化祭に行って来た!

先日、世界一周学校のMaSaToさん主催の

文化祭に行ってまいりました。

GW中の3日間の開催でしたが、あいにく全日仕事。

29日だけ仕事を早退させてもらって、こそっと参加。

目的は、ブロガーの金丸さんとにこいち夫婦のお二人、

そしてMaSaToさん との旅トークを聞きに。

MaSaToさんブログはこちらから

MaSaTo世界一周学校 | MaSaToの"世界一周学校"世界中を旅するMaSaToの新サイト

場所は、日本橋三越前」駅から歩いて1分。三井ホール

4月29日なので、大分時間がたってしまいました~。

とにかく楽しい旅のお話。

金丸さんのブログはずっと読んでいたので、どんな方かぜひお会いしたかったのと

にこいち夫婦も楽しい世界一周をブログにアップしていて、ずいぶん楽しませて頂きました。

 

f:id:nyakadai:20180509095434j:plain

実は私MaSaToさんの隠れファンなのです。

人柄が素晴らしく、優しくて、ユーモアがあって周りのみんなを楽しい気分にさせてくれる、ホントに素敵な人です。

(でも本当は心が繊細で、傷つきやすいような気がします)

初めて会った時から滅茶苦茶好きになりました~!

今回は主催者です。

すごく忙しそうでしたのでお声かけはせず、陰から見守っておりました。

 

この三井ホール借りるのにものすごくお金がかかっていると思いますが、

なんと入場無料。

ドネーションの箱があれば心ばかりのカンパをと考えておりましたが、そのようなものは見当たらず。

物販コーナーや飲食コーナーもあったのですが、

何も購入することなく・・・・

お酒も飲み物も遠慮して・・・・

トークの後金丸さんの後ろをさらさら歩いて

(近づいても話しかけられず)

少しだけ眺めて帰って来ました。

f:id:nyakadai:20180509101714j:plain

 

満足!!!

 

肝心の旅のトークライブ。も~。時間が足りない位楽しい内容でした。

皆さん旅の期間も、訪れた場所も沢山ありすぎて、お話が尽きることが有りません。

あと2コマぐらいあっても良かったかもです。

金丸さんのライブも素晴らしかったです。時間が押しているのにアンコールにもこたえて下さいました!!!

金丸さん、歌の合間のMCが旅のエピソードだったり、下ネタ(非常に軽い)だったり、楽しいです。

あ~やっぱ勇気を出して一緒に写真撮ってもらえばよかったかな~。

ではでは。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村