さてさて、どこまで老けるか?

55歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

自転車遠乗り初!都内ですが・・・・(前編)

 一週間前、高円寺の自宅から、北千住の友人夫婦の営むコ-ヒー専門店「千住宿 珈琲物語」へ自転車で出かけました。

初のロングライドです。

あらかじめ、地図を手書きで写して置きました。

青梅街道⇒山手通りを北池袋まで行き、ドンキ北池袋店の所を右折。

線路を道なりにまっすぐ、飛鳥公園を通り抜け、そこから王子駅を抜け、

隅田川に向かって行けば川沿いを走って行けば何とかたどりつけるはず。

・・・・・甘かった。

隅田川沿いにサイクリングコースがあるような気がしていましたが、そんなの無かった。

 

f:id:nyakadai:20170718223449j:plain

川の横に整備されたきれいな道があり、ランニングしている人がいるので、スロープ伝いに降りてみる。

そしたら、50メートル位でその整備された道は終わりで、川沿いを歩くことも自転車で通ることも出来ません。仕方ないなー階段かよ。よっこらしょ、よっこらしょと自転車を担いで上りました。

 

f:id:nyakadai:20170718223701j:plain

そんな整備された場所が途切れ途切れにあるだけです。

「何だよ、フェイクか、ちぇ!」と橋を渡り対岸へ。何とか道を探して進むも行き止まりの道。しばらく進むとまた行き止まり。???

工場の跡地のようで、陸の孤島の様な場所。
なんだかますます遠のいて、人気も少なくなってきました。

私がいるべき場所ではない、変な感じの所に来てしまったようです。

とにかく大回りをして何とか橋を渡り江戸川区へ。

ってか地理感ないので、どうしたらいいのか全く分からず途方に暮れる。

 

しばらく、あてもなく走ると荒川線が見えてきた。

あーアイスクリーム食べたいな~など思いながら走っていると

「舎人ライナー」登場!!!

もうマジわからん。

当てずっぽに進む。

舎人ライナーの「赤土小学校前」

無視してどんどん進む。

・・・・・そして、「日暮里」だ。

だめだ、まじ全然違う方来てる気がする。

交番に聞こう・・・・てか「パトロール中」でした。

しばらく待つも、戻って来ませんよ~「おまわりさ----ん!」

「ここに困ってる人いますよ~!!!」

画面小さいからスマートフォン役立たず。

スマートフォン見るたびにサングラス外して老眼鏡かけなきゃならないからマジ面倒やねん!

 

でも、多分「赤土小学校」方面に戻らないとダメそう・・・・

 

で、もどりーの。

交番発見しーの。

聞くーの。

走りーの。

交番で聞くーの。

(町屋までたどりつきました)

道間違えーの。

また聞くーの。

・・・・

朝10時に家を出て、12時半過ぎてもさまよい走る私。

水分はタップり補給しているので、暑いけれど頑張れます。

熱くて足もだるくなってきました。

 

そして

ついに・・・・!

遂に・・・・!

ツイニ・・・・!

やったー着いたで目的の店。

でもその前に腹ごしらえじゃ!

ランチのウナギ定食。ごはん少な目、でもその前にビール下さい!

すごく美味しく頂きまっした。

ウナギ定食、っていうか500円ランチなもんで、なんてことないんですが、モリモリ食べました。

あ~。写真撮ってませんが。

 

長くなったので、前変はこれにて終了。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村