さてさて、どこまで老けるか?

55歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

チャリダーの道は果てしなく遠い

f:id:nyakadai:20170331222327j:plain

部屋に置きっぱなしの自転車がありました。

10年前に購入し、トライアスロンを始めようかとウキウキしていた時にスクーターで事故って肘を脱臼してしまい、数か月かけて完治はしたものの、素敵な自転車はそのまま部屋に鎮座。

 先日、7年半かけて自転車で世界1周した、「石田ゆうすけ」さんのトークイベントに行ったのに影響されました。他のチャリダーさんの世界1周ブログを読んだりしてます。

自転車やっぱかっこいいよな~!

今年は自転車復活しよ------! っと決意して、タイヤを新しいものに履き替え(子供に頼んでやってもらった)

近所を試運転。

 

いつものママチャリと違ってハンドルの位置が下すぎます。

タイヤが細いから安定しないな~。

なんかヨロヨロ、ゆっくり走る真っ赤なロードバイク・・・。

車が通るたびにブレーキをかけ、横にヨロヨロとよける私。

カッコワリー!

久しぶりすぎてギアチェンジの方法すっかり忘れてます。

前傾姿勢が続くので肩と首に負担がかかるな~・・・・。

よろよろ近所を10分ほど走って今日の所はこれで終了。

気分良くなり、その夜は久しぶりにジムのトレッドミルで15分走る。

(15分って時間より走った事実が大切です!)

 

次の日は夜間走行用にライトを買いに近所をまた、うろうろ~。

あ~、これはかなり疲れるな~。無理しない。ゆっくり慣らしていこう。

うん、でも楽しい!

 (↓すっぴんですいません、自転車乗りながらの自撮り)

f:id:nyakadai:20170331222503j:plain

雨が続いて10日後に中野の丸井へちょっと遠出しました。

片道20分くらい。たった、20分。

・・・・すると

翌日激しい肩こりと頭痛で起き上がれず。

吐き気までするじゃないですか?

なになに??? 前日午前のヨガレッスンと自転車40分でこんなにダメージ来るの?

(前日飲み過ぎたのもあったかもしれないが・・・・。)

会社が休みの日なので、即ベッドに倒れ込み、4時間ほど寝てたら治りましたが、

恐ろしい。

・・・・何がって、

自分が!

これって年のせい?!

いやいや、たまたま体調が悪かっただけ・・・っと自分に言い聞かす。

 

あーチャリダーの道は厳しく長いですな~。

私の自転車はロードバイクなので、重たい荷物を載せて走るタイプではないのですが

しまなみ海道」を自転車で走ってみたいと思う今日この頃です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村