読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さてさて、どこまで老けるか?

55歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

腹筋ローラー買いました!

さてさて。ご無沙汰しています。

55歳、まだまだ頑張るかおるです!

 

今日は仕事がOFFです。明日もOFFです。

年の瀬なので、大掃除とか、年賀状とか、買い出しとかあるのですが寒くて動きたくない・・・・。イカンイカンと机の上を片づけただでで本日終わりそうです。

あ、これから会社の忘年会だった。あと40分は余裕あるな。

 

さて、本日は最近買ったモノコロコロ腹筋ローラー。ある方のブログを拝見し、6パックに割れた腹筋を自分も目指そうと、購入しました。

www.travelife100.com

 

ところがさ---。初日頑張ってやり過ぎて、腹筋に傷がついた(・・ってか)マジお腹痛くなったので、少し休んで様子を見ています。

購入5日目にして早くも放置されるコロコロ腹筋ローラー君。

大丈夫、大丈夫。やりますよ~。

 

何故に買ったかと申しますと、私1体重が約3キロほど6か月で落ちました。

6月にプラハに旅行に行った時は、旅行あるあるで食べ過ぎ。53キロ超えの体重になり、これはさすがにヤバいと、朝ジュース生活始めたのです。

前の記事(参照)

で、努力という努力もせずに3キロ痩せ、目標の48キロ代に。

たまに調子がいいと、47キロ代もあり。

ところがさ~。太ももとか背中のあたりはうっすらと肉が落ちてきたようなんですが、

肝心の下腹部が何とももはや・・・・・変化なし。

ぷりぷりのお腹の自撮り写真掲載しようと思ったけど、案外うまく撮れませんで、しかもなんていうか見苦しい・・・・。

とにかく、腹筋ローラー使用前の写真はゲットしたので、そのあと地道に続けて使用後のムキムキ腹筋を写真ブログにアップできるように頑張ります。

 

それにしても目標の48キロ代に体重なってもなんだかお腹と脇肉。

なんだかプルプルちゃんで、見苦しいな~。

3キロ痩せたら下着モデルになれるほどすっきりした自分の肢体を想像していたんだけど、自分に裏切られたゼィ!(まったくYO!)

 

あとは週に2回のヨガレッスンと、最低1回の水泳。これは続けて基礎体力を少しでもアップさせるように頑張る所存でございます。

 

今年も残すところあと5日か。来年の目20個はほぼ完成。今年の目標20個はあまり達成できなかったが、新しい年に向けて、元気にまいります。

 

f:id:nyakadai:20170107204318j:plain