読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さてさて、どこまで老けるか?

55歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

特製朝用ジュース(ビタミン豊富)

f:id:nyakadai:20170116202920j:plain

55歳だからって悲観することは無いのですが。

今日は朝自分の顔を鏡でじっくりと見てみたところ。くすみや毛穴が目立つだけでなくなんというか張りの無い、まさに中年。

今まで見た自分の顔とは違った老けた印象の本日。

入院3日とその前後全く運動をしていなかったので、内側からの発汗による刺激がなくてこんなヨレヨレになってしまったと自己分析。

本日は夜30分だけでも泳ぎに行くことを決心しました。

 

火曜日の夜は8時から1時間英会話の習い事を続けており、終わってからダッシュでプールに向かうとジャスト30分泳げます。たった30分でもやらないよりまし!

better than nothing!

クロール中心に、50メートル泳ぎ、ビート板50メートル、プル(腕のみで泳ぐ)50メートル。さらにフィンを使ってクロール100メートルを続けて何セットか行いました。トータル800メートル位かな~!?

久しぶりのスイム自主練。体がなまってます。終わった時は体もホカホカ、うっすら汗をかいてお肌ピカピカ!そう、これですよこれ!!

 

あ、更衣室で着替えた時に気が付いたけど、おなか回りのお肉も増大していました。

せっかく朝ジュースダイエットプラス昼炭水化物抜きランチでかなり体重を落としてきたのに、入院してから今日まで、炭水化物大好きモリモリ食生活で、あかんと思っていたら、マジあかんかったw-----!

これからはヨガ週2回・スイム週1回以上のルーティーンで体を絞って行こうと決心しました。

ちなみに私のダイエット(食生活)は下記の通りでございます。

平日というか会社に行く日のみやってます

朝食:特製ジュース+ゆで卵(あるいは納豆1パック)

<特製ジュース>材料:リンゴ小1個・ニンジン小1本・生姜ひとかけ・レモン1/2個・お湯(寒いので)40CCほど その他緑の野菜やトマトなど冷蔵庫にあるものでOK

<作り方>①材料をフードプロセッサーでぐざぐざに砕く。お湯を加える。

②蒸し布で濾す。③搾りかすは大匙3杯分くらいジュースに混ぜる。(たくさん入れると飲みにくいので適量を)④最後に亜麻仁油3・4滴を加えて混ぜる。

トータルで300CCほどの特製ジュースの出来上がり。

朝早くからフードプロセッサーのうるさい音を立ててすいません。

本当はジュースだけで昼までもたせたいところではあるのですが、朝起きるとお腹がペッコペコで、まさに空腹。なので納豆1パックやゆで卵を一緒に食べています。

これは地道にやっているとホントに体重は落ちます。朝からビタミンをたくさん採るのでお肌にもいいはず。あと生姜成分で体が暖かくなります。リンゴの中の糖質が含まれているせいか、ご飯を食べなくても頭の回転は鈍りませんよ。

仕事に集中しているせいか、昼食が1時くらいでもあまりイライラしません。皆様にお勧めのダイエットです。

昼食:サラダ+おかず+豆腐小1丁(炭水化物抜き)

夕食:普通

寝る前:お酒(焼酎3杯位)とおつまみ!こいつがあかんのは重々承知しております。夕食が6時と早いから10時過ぎるとお腹が空いてしまうんですよね~。

あ~あやんなっちゃうな~!