さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

旅に持って行って使わなかった物

1月7日 最近ブログをさぼり気味で、すっかりご無沙汰しております m(__)m 

 

リアルタイム日本でアルバイト探し中。

 

暇なので1月だけ新代田で朝スイムに参加することにしました。

 

f:id:nyakadai:20200107113107j:image

 

月曜日以外の朝6:30~8:20まで、水泳の練習会に参加します。

 

新しいパドルも買って気合十分でございます。

 

・・・って書いたんだけど、練習がキツ!!!

 

練習メニューの軽いコースで泳いでいるんだけど、酸欠で頭がクラクラになり、

バテバテです。

 

そういえば、久しぶりにフィンスイミングの練習会に参加したのですが、

 

フィンがきつくなっていた。

 

・・・・って事は足が大きくなった?

 

いつもサンダルばっかり履いて沢山歩いていたせいですかね?

 

泳ぎも全然力が入らず、泳ぎこまないと体は弱っていくって実感。

 

まあ、無理せずに頑張ってみようと思います。ハイ。

 

 

さてさて、ブログは旅に持って行って使わなかった物を紹介したいと思います。

 

本当は旅先で失くしたものを書こうと思ったのですが、多すぎてやめました。

 

メガネを4回も失くした話なんて恥ずかしくて書けませんから・・・・。(/ω\)

 

では、使わなかったもの①~⑥まで行きまーす!

 

kindleキンドル電子書籍

f:id:nyakadai:20200107113320j:image

何度か電子書籍を購入して、読書にいそしんだんですが、私の性格的にダメでした。

 

一度読み始めると止めることが出来なくなって、寝食忘れて読書に熱中しちゃう。

 

他にやる事沢山有るのに、先が気になってずっと読み続ける~って感じ。

 

楽しいシェア飯の最中も「ちょっと本読ませて・・・・」って。

 

全く何やってんだか。

 

バスの中での読書は目が疲れるし、バスや電車の待ち時間も気が張っているので読書には向きません。

 

待ち時間や乗り物の中ではポッドキャスト聞いてることが多いかな。

 

ちなみに「バイリンガルニュース」がお気に入りです。

 

なので、途中からは使うのをあきらめた。

 

せっかく17000円程で購入したんですけどね。

 

②クッカー

f:id:nyakadai:20200107113330j:image

 

結構場所取りなのに使う機会が無かった。

 

何度かインスタントラーメンを作ったけど、持って行かなくても良かったかな。

 

自炊する宿には基本鍋やフライパンは備わっていますので。

 

③ガスバーナー

f:id:nyakadai:20200107113338j:image

 

ガス缶は飛行機に持ち込めないので、一度も買うことなく。

 

よってイワタニプリムスのバーナーも一度も使わず・・・・。(;_:)

 

 

④ソーヤーミニ(携帯用浄水器

f:id:nyakadai:20200107113436j:image

左にある小っちゃいのがそうです。

 

ネパールのアンナプルナトレッキングの時に使ったけど、無くても良かったかも。

 

浄水タブレットって便利なものが有るので、それを使えば水道水を浄化できるんです。

 

⑤コンプレッションキャップ

f:id:nyakadai:20200107113400j:image

一つ上のスタックバッグを圧縮したのがこの写真。

 

便利は便利だけど、一度圧縮すると中の物取り出すのにひと手間かかる。

 

一度収納したけど、やっぱり必要で取り出したり、入れ忘れたのもを再収納する時に面倒。

 

途中で使わなくなった。

 

でも、次の旅行でも持って行くかも・・・。

 

やっぱ便利だ。

 

⑤シェラカップ

f:id:nyakadai:20200107113448j:image

こんなに大きなカップは必要なかった~ぁ。

 

折り畳みのコップがあればいいかな。

 

使ったのは一度だけだった気がする。

 

アイポッド

 

f:id:nyakadai:20200107122043j:image

 

全く使わなかったわけではないのですが、携帯に同じ音楽入ってるから、なくても不便じゃなかった。

 

 

旅では少ない荷物で身軽が一番。

 

カメラは持って行かなかった。写真はiPhone

 

あと、GoProっぽい、アクションカメラも持って行ったけど、面倒であまり使っていなかった。

 

動画も撮ったけど、ほとんど消しちゃった。

 

自称ミニマリストで、無駄な物、不要なものは捨てる主義です。

 

なるべく身軽で行きたい生きたいものです。

 

 

年末から年始にかけて日本の我が家の不用品を処分しようと思ったけど

 

なかなかうまくい事が運ばないものです。

 

あ、話が逸れたw。

 

今回は旅で使わなかったものを紹介しました。

 

 

でわでわ~! 

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくれる皆さん感謝です~。m(__)m

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村