さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

パリ観光そしてバスに乗り遅れる

6月17日(土)リアルタイムはスペインの田舎町。Zubirl ズビリってとこに来ています。

 

 

ブログは6月19日11か国目、パリで~す。 1ユーロ約122円

 

今日は宿を出る日です。

 

荷物をまとめて夕方まで置かせてもらい、パリ市内の観光に出かけます。

 

その前にヨーロッパ全域で使えるシムカードを入手して、準備は万端。

 

まず、ルーブル美術館。入り口だけ。前に行ったことがあるので。

f:id:nyakadai:20190623001016j:image


f:id:nyakadai:20190623000954j:image

 

コンコルド広場を抜けて、

 

f:id:nyakadai:20190623001203j:image

 

歩いて歩いてガルニエ宮

 

f:id:nyakadai:20190623001336j:image

 

オペラまで。

 

f:id:nyakadai:20190623001406j:image

 

パリでは電動スクーターがレンタル出来るようで、皆さんスイスイ乗ってました。

 

 f:id:nyakadai:20190623001427j:image

 

ちなみにお値段・・・・・・高いね。

 

日本では道路交通補でNGだと思う。

 

f:id:nyakadai:20190623001628j:image

 

一度宿に戻ってバスステーションまで向かうのですが、いつもの通り迷いに迷って、40分ほど歩きまわって到着。

 

バスは9時発なので時間がたっぷりあります。今5時半だから。

 

近所のスケートボード練習場とかフットサル練習場を覗いて、ベンチで昼寝した。

 

f:id:nyakadai:20190623001538j:image

 


f:id:nyakadai:20190623001513j:image

 

落書きだらけ。


f:id:nyakadai:20190623001525j:image

 

乗車時間の50分前になったので電光掲示板で確認したら、私の乗るバスが見つからな?い?

 

意味わからんな?

 

インフォメーションで聞いてみよう。

 

印刷したチケットを係に見せたら、

 

「Your bus is going」君のバスはgoing行きます・・・・

 

「ん?What do you mean?」どういう意味ですか?

 

「So, your bus is going・・・・」だから、君のバスはgoing だって。

 

「You mean I miss the bus?」 つまり、私はバスを逃したってこと?

 

「Yes!」そう

 

「What?But my wacth is 8:12」でも私の時計は8時20分だけど

 

「Your wacth is not rigit」君の時計は合ってないよ。

 

「えー😱!!!!」

 

腕時計が1時間狂ってました。

 

😱😱😱!!!!!

 

で、どうしたらいいか、別の事務所で聞いてみるもつれない返事。

 

「明日までバスは無いわ~」ってやる気のなさそうな係員

 

うそ?うそ?

 

どうする私?

 

電車でこれからバイヨンヌまで行けば夜の11時半には着く。

 

でも、そこで宿を探すのも夜の移動も無理!無理!むり~!

 

今から泊ってる「ドリームハウス」に戻る?

 

いや、もっとバスがあった気がする!

 

ネットにつないで検索。

 

あったよ!って慌てて別のバスを予約したけど深夜の1:50発だって。

 

到着は翌日の12:45だけど、何とかバイヨンヌまで行けそうです。

 

あ~70ユーロが無駄になっちゃったよ~!(´;ω;`)ウッ…

 

こうやって書くとなんでもないみたいだけど、メッチャ焦ったからね~。

 

でも、終わりよければすべて良しって事にして下さい。

 

腕時計はスーツケースの奥にしまいました。

 

バスステーションの写真もバス写真も取らなかった・・・

 

 

ではでは~。

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様42名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村