さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ準備

6月21日

リアルタイムはスペインです!

f:id:nyakadai:20190622010423j:image

 

本日のブログは6月18日 フランス!

 

パリの日本人宿で何してたかっていうと、コインランドリーに行って、昼寝してました。

 

そしてカミーノに行く準備をしてました。

 

カミーノを一言でいうと

・・・・すみません、ググって下さい。

 

正式には「カミーノデサンティアゴ」ヨーロッパ版のお遍路さんです。

 

 

支度をしていて不安が募る。

 

まず持って行く荷物が多すぎて、私のリュックサックには入り切りません。

 

寝袋、ウルトラライトダウン、ビーチサンダルなどの軽い荷物はエコバッグに入れてリュックにくくりつけようかと思っていたのですが、どうも収まりが悪い。

 

新しいバックパックを買うべきかなぁ~。

 

でも荷物を増やしたくなの。

 

こんなことならカトマンズにいる時に安いノースフェイスの(パチもんね)のバックパックを買っとくべきだったと後悔しても先に立たず。

 

持ち物がとっても多くなり、一度持ってみたら背中にずっしり。

 

この重たい荷物で毎日20キロから30キロ近く歩けるのか?・・・

 

はっきり言って無理ですね。無謀すぎます。

 

でも減らす荷物って無いんですよ~。

 

着替えに、洗面用具に、雨具、寝袋、化粧道具、薬、その他もろもろ。

 

初日はピレーネ山超えで、かなりしんどいって言うから、不安感増大。

 

しかも私、パソコンを持って行こうって思ってます。バカですかね。

 

きっと疲れてブログ書けなくなるとは思うのですけど、今までほとんど毎日つづけていたので・・・・・・・やっぱ無理があるかなぁ?

 

過去ブログを読むと、1グラムでも荷物を減らせ!とにかく軽く!

 

って書いてあるので・・・・。

 

昨日はカミーノ体験者のブログを読んでいて宿にこもっていたのです。

 

同じ宿に泊まっていた2人マークンとMiikiさんもカミーノを旅の計画に入れています。

 

ふたりとも強者だからなぁ~。

 

しかもこれからの時期かなり暑いです。

 

日陰のないも道を果てしなく歩き続けなければなりません。

 

ヘタレの私が出来るのか・・・・

 

ホントはブログにカミーノの事は伏せて、続けられそうだったらアップしようかと思っていました。

 

この根性なし!です。

 

とにかく、現地に行ってから考えてみよう。

 

そして夜になって途中のバイヨンヌまでの夜行バスチケットを予約しました。

 

バスチケットが探せないっていうので、

 

「from Paris to baiona how to get a bus ticket?」で検索かけてみたら出てきました。

 

直前は高いけど20ユーロ位からある!

 

私は70ユーロ位なのでそんなに安くはなかったです。

 

海外でバスチケット予約するの初めてで緊張した。

 

何とか夜9時発、翌朝9時着のバスの予約完了です。

 

ちなみにバスは電車に乗れない人たちが乗るので、貧困層の割合が高くなります。

 

貴重品の管理はしっかりしないと。

 

同じ宿に泊まっていた人はパスポートをバス旅行中に失くして、再発行に時間もお金も費やしたそうです。

 

・・・・・

 

それがですね、翌日、乗り遅れるんですよバスに。・・・・

 

トホホな結果を先に言っちゃいますけれど。

 

もうほんとにビックリしたわ。

 

詳しくは明日のブログで。

 

ってか、なんかネット繋がらないかも〜!

 

ネットがーーー〜繋がりましぇん!

 

デワデワです!

 

今、携帯でアップしてます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村