さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

各国トラブル振り返り 後編

2月7日 リアルタイム韓国の釜山に来ていまして、今日が最終日。

 

ラウンジでビール飲みながらブログ書いてます。

 

寒かったけど釜山良かったですよ。

 

街も自然もきれいですし、料理はおいしい。

 

でも観光客が少なくて淋しい印象でした。

 

コロナウイルスのせいでしょうかね?

 

中国人は見かけませんでした。お店も宿も経営が厳しそうです。

 

 

さてさて、帰国して1か月半が過ぎましたが、改めてこの旅でのトラブルを振り返ってみたいと思って始めたこの企画。

 

その後編行きましょう!

 

①~⑬まではこちらから

 

⑭タイの予約なしで飛び込んだ宿、夜中に迷子になる。

 

ラオスから陸路でタイに入り、とりあえず飛び込んだ宿。

 

夜、コンビニに買い物に出たのは良いけれど、帰り道も宿の名も分からなくなり、露頭をさ迷う事45分。

 

犬に吠えられ、聞く人もいなくなる・・・・。

 

おお、ここだった~!って思ったら締め出された?鍵がかかってる。

 

塀をよじ登って入ったら別の違う宿だった・・・

 

もう、泣きそう。

 

やっとたどり着けたときは心底ほっとしました。

 

汗だくで、買ったビールはぬるくなり泡が噴き出していました。

 


⑮ネパールで国際キャッシュカードと現金紛失。

 

ローカルレストランで民族舞踏を見て楽しく食事を楽しんでいたけど、レストランにカードと現金1000ルピーを忘れて来た~!

 

もちろん出てきませんよ~。(:_;)

 

nyakadai.hatenablog.com

 

⑯パリから乗るバスに乗り過ごす。

 

スペインのカミーノ巡礼に行くために、パリからバイヨンヌに向かうバス。

 

電光掲示板を見たら自分の乗るバスの表示が消えていた。

 

???どういう事だ?

 

係の人に聞きに行ったら、もう出発したって・・・・!!!

 

うそでしょ?!

 

私の腕時計の時間が1時間狂っていた~!


⑰カミーノ終わったけど、フィステーラまで行けばよかったと後悔。

 

これはブログにアップしてません。

 

33日間かけてフランスのサンジャンピエドポーからスペインのサンティアゴデコンポステーラまで約800キロ歩いたけど、そのあと本当の地の果てのフィステーラまで、歩けばよかったと後悔しています。

 

サンティアゴに到着した時は疲れ果てていたので、とてもそんな気にはならなかったのですけれど。

 

 でもそのあと友達は皆歩いていたんだよね~。

 

ゆっくりとそして確実に。

 

フェイスブックで輝いている皆の顔を見て本当に羨ましくなった。

 

後悔先に立たずですな・・・。

 

私はシェンゲンビザで90日しかEU圏内に滞在出来ないし、ほかの国も回らなければならなかったから、急いでいたのもあるけれどね。

 

 

f:id:nyakadai:20200206213913j:image

 

思い出すとまた行きたくなる・・・カミーノ巡礼。


f:id:nyakadai:20200206213918j:image

 

またいつか・・・必ず!


f:id:nyakadai:20200206213908j:image

 

 

⑱イタリアナポリ宿 ロッカーキーを失くした

 

これはホントに恥ずかしい出来事です。

 

パソコン・パスポート・洗面用具その他大事なものが沢山入ったロッカーキーを失くして宿に迷惑をかけた話。

 

何とか物は取り出せたけどさ、逃げるように宿をチェックアウトしちゃって・・・。

 

ゴメンナサイです。(日本人として唯一の汚点)

 

 

スロベニアでセクハラおやじに遭遇。

 

 今読み返してみたら笑ってしまった。

 

 

車いすの人だからって油断しちまった。

 

一体このおじさん何しようと思ったんだろ~?

 

日本人女性はすべて好色だと思わないで下さいな!

 

コソボで激切れ

 

タクシーの運転手に適当な所で降ろされ、物乞いに激切れ!

 

トイレに行きたすぎて冷静な判断が出来なかったのです。

 

グーグルマップが使えない時はMap's me のアプリが役に立つのですが、その時は知らなかった。

 

最後に助けられたホテルマンにセクハラさせられそうになった~💦

  

 

アルメニアからエジプトに行く時、飛行場を間違えた。

 

正確には間違えて向かっていたのをタクシーの運転手に助けられた話。

 

自力で飛行場に向かっていたら、間違った空港に行っていた。

 

タクシーの運転手さん、本当にありがとうございます。m(__)m

 

 

㉒ヨルダンのタクシー運転手にボラレる。

 

大した金額じゃないけど、猛烈に頭に来た!

 


他にも、注文してないのに持って来た料理の代金請求されたり、お釣りをごまかされたり。💢💢

 

もう二度と行かないからね!

 

 ㉓ ミャンマー行きの飛行機に乗り遅れる

 

これは最近の出来事なので記事の添付だけにしておきます

 

いつかはやるんじゃないかと思っていた・・・。

 

㉔ ミャンマー詐欺被害を免れた!

 

ホントにラッキーだと思う。

 

 

そのほかにもトイレにクレジットカード落としたり、長距離移動の後にスーツケース取り出すの忘れたり、メガネを4回も失くしたり・・・・。

 

いろいろありましたが、自分が招いたことが多いのです。

 

あと、この旅で激切れしたことが何回かありました。

 

言いたいことをはっきりいう事も、時に大事です。

 

日本にいるときはキレたりしたこと無いんですけどね。

 

泣き寝入りはしないいぜ~。

 

こんなドジで方向音痴、行き当たりばったりでも何とかなったのは運が良かったんですかね。

 

いろな人に助けられたりしました。

 

それでも暴力を振るわれたり、強盗に遭ったりしてないのは基本夜は出歩かない、危険な場所には近寄らないのも大きかったと思います。

 

 

次回のブログは韓国釜山のショートトリップの予定です。

 

それから帰国してからの諸々手続きも待っています。

 

ボチボチアップしていきますね。

 

また見てください。

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村