さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

いよいよ明日カミーノスタート!

6月23日 リアルタイムはスペインのパンプローナって町に来ています。

 

ブログは6月20日

 

パリからバイヨンヌまでの夜行バスに乗りそこなったところ。

 

慌てて買った翌日の朝って言うか深夜1:50分発の夜行バスに乗った。

 

もうメッチャ眠いので、乗ったらすぐに爆睡しました。

 

トイレ付きのバスなので途中休憩も10分位。

 

翌日12:45分にバイヨンヌ到着予定が着いたのは13:30。

 

バイヨンヌ到着~!

 

f:id:nyakadai:20190623054122j:image

 

ここから電車でサンジャンピエドポールへ向かいます。

 

切符は10.1ユーロ。電車がまたまた2時間待ちだって。

 

もう待つのは慣れっこです。

 

2両編成の電車で、乗客は皆さんバックパックを持ったカミーノ参加の人たちばっかりです。

 

約1時間の電車を降りて、巡礼事務所へ。

 

グーグルマップでCamino office で調べたら出てきた。

 

まあ、みんなが行く方向について行けばたどり着けます。

 

f:id:nyakadai:20190623054241j:image

並んで順番を待つ。

 

混んでるね。

f:id:nyakadai:20190623054202j:image

 

受付の男性から説明を受けてクレデンシャルを受け取った!

 

f:id:nyakadai:20190623054254j:image

 

まだ始まってもいないのに、感動して涙が出そうになった。

 

カミーノの象徴であるホタテ貝。ドネーションでゲット!

 

f:id:nyakadai:20190623214903j:image

「ブエンカミーノ」って始めて言われた!

 

近くの10ユーロで朝食付きのアルゲルべ(巡礼者用の宿)を紹介してもらいました。

 

そして荷物をサンティアゴデコンポステーラに送る。

 

事務所のすぐ近くの宅配会社に依頼しました。

 

スーツケース持ってカミーノできないから。

 

荷物は大きいし、念のため40日間の保管期間で70ユーロかかった~。

 

他にも荷物送る方法があるみたいだけど、夕方6時近いので多分閉まってる。

 

さあて、スーパーへ行って本日の夕飯と明日の行動食、そしてワインを買おう!

 

全部で10ユーロしなかったよ!フランス、ワイン安いから好きです。

 

夜、一人でワインを1本はきついよね。明日は5時起きだし。

 

ってことで、たまたま通りかかった韓国人ヘリョンを飲みに誘う。

 

そしたら、彼は3回目のカミーノって事で、いろいろ教えてもらいました。

 

35歳独身、とっても優しくてハンサム!(あ~写真一緒に撮ればよかった)

 

彼が使っているwww.gronze.com っていうアプリ、なんかインストールできないんですけど。。。。

f:id:nyakadai:20190623054412j:image

でもこちらのサイトでいろいろ調べることが出来るのでチョー便利!

 

ちなみに明日の天気は雨だそうです。

 

外はもうシトシト降り出しています。

 

ってわけで、何とか明日からカミーノデサンティアゴが始まることが出来そうです。

 

初日はきついって、事務所の人が言ってたな。

 

がんばろ。

 

ではでは~。

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様42名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村