さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

勉強が好きになる?留学延長希望者多数!

 2月24日(日)2か国目 フィリピン ドゥマゲッティにて語学留学中 1ペソ約2.13円

 

フィリピンの先生や皆さん持っているこちら。

f:id:nyakadai:20190224155253j:plain

 

虫刺されに、酔い止めに、風邪の時にハンカチに付けたり、

 

いろいろなシーンで活用できます。

 

ミントの香りで、、お値段も80ペソしない。(160円程)

 

私も薬局で購入!!!ウキウキです。

 

しかし、買った当日に床に落として粉々に・・・。

 

気を取り直して翌日再度購入しました。

 

今度は本体周りをセロテープでぐるぐる巻きにしたから割れないはず。

 

底の部分は安定しないのでセロテープなし。

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

ところがまた次の日も落として割れた!

 

(底の部分から落ちたと思われる・・・・。)

 

マジショックすぎる!!!(;_:)

 

2日づづけて買った日に壊すなんて。

 

この部屋は呪われているのかもしれない・・・・

 

メガネも消えるし。

 

クーラーは変な音をたてるし・・・・

 

あ、そうそうゴーグルも消えました。

 

(・・・・って私が失くしただけかもしれない)

 

なのでゴーグルなしでプールで泳いでいます。

 

 

で、勉強する気になれない。

 

チョコレートでも食べようか?(気分転換)と思ったけれどやっぱやめて

 

ブログを書いております。

 

 

今日の発音(Pronunciation)の時間。

 

heard   hear(聞く) のP・PP

hurt    傷つける

hard   困難な

heart  心臓

 

この4種の発音がマジ混乱しました。

 

結局出来ずに宿題。

 

明日出来るか不安、仕方ないので声色を変えてみる作戦で行きます。

 

 

さてさて、私と同期(バッチメイト)のJUNKOさん。

 

実は偶然ご近状さんでした。

 

ホントに、近所!!!

 

同じ町内。同じ3丁目!!

 

世の中狭い!!!!

 

ご近所話題でフィリピンで盛り上がるという。

 

彼女は2か月コースに申し込んだのですが、1か月延長することに決めたそうです。

 

また、19歳のH君も1か月延長するとな。

 

私と一緒に卒業予定のFumioさんは一度日本に戻って確定申告を済ませた後に再度

 

戻って勉強するそうです。

 

みんな勉強好きになるの????

 

実は、私ももう少し勉強したい気持ちになったのでーす。

 

居心地いいし、勉強も自分のペースで進められるので

 

もう少し(英語力を)伸ばしたいというのも事実。

 

が、しかし、旅を続けたい気持ちが勝った!!

 

(あ、そうそう、この学校人気で予約がすでに埋まっているのも事実なんですが)

 

予定通りに3月8日に卒業し、翌日9日に3か国目のタイに出国します。

 

ところで、タイって、出国チケットが無いと入国できないといいう噂が。

 

陸続きの国なので陸路で出国計画を立てていれば大丈夫な場合もありとか・・・・

 

なのでタイの次に行く国を決める必要があります。

 

空路でカンボジアに行くかな?

 

アジアで少し旅慣れしてから、インド、ネパールあたりに移動しようかと考えています。

 

日本の留守宅でおとなしくお留守番している夫も3月末で早期退職するので

 

カンボジアベトナム旅行を誘ってみるのもありかもです。

 

詳細が決まったらまたブログでお知らせいたします。

 

ではでは~!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakada

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 よろしかったら

応援クリックお願いしまーす ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村