さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月から1年間、4年日本で過ごして24年5月に再出発。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ミャンマー行きの飛行機に乗り遅れた!

12月19日 リアルタイムはミャンマーマンダレー

 

マンダレーの美容院で髪の毛をカットしてもらいました。

 

痛んでた毛先を15cmほどカット。

 

ヘッドマッサージ付きの丁寧なシャンプーの後にカットしてもらい、12500チャット(910円)こんな安くていいのでしょうか?

 

 

ブログは12月9日~10日 インドのデリーからミャンマーへの移動日。

 

約1か月のインドの旅が終わる。

 

良い出会いも沢山有ったけど、インド旅1か月は絶対短かかった。

 

2週間近くカシミール地方に閉じ込められ。

 

その後はバラナシで下痢と腹痛に苦しんだ。

 

今でもまだ調子が悪いけど、次の国へワクワクしながら向かった。

 

ニューデリーの空港からまずはコルカタまで飛び、そこから11時間後にミャンマーヤンゴン国際空港へ。

 

f:id:nyakadai:20191217113147j:image

 

航空会社はIndiGo。

 

会社のカラーはもちろんインディゴブルー。


f:id:nyakadai:20191217113134j:image

 

到着したコルカタで空港泊。

 

イスにはひじ掛けがあって、これじゃ横になれない~。

 

仕方ないここで朝まで座って寝るか。

 

f:id:nyakadai:20191217112940j:image

 

でもやっぱ寝にくよ~。

 

何度も目が覚める。

 

夜中3時頃起きだして、もう一度空港内をウロウロすると、ひじ掛けの無い場所が有った!

 

朝まで爆睡。

 

早めにチェックインして、ラウンジでまったり。

 

f:id:nyakadai:20191217113003j:image

 

朝からワインを頂く。

 

最近お酒を飲まない生活が続いているんだけど久しぶりに飲むワイン、メチャ美味しい。

 

お腹もいっぱいになったので、もう1杯ビールを頂きます。

 

それほどビール飲みたい気分じゃなかったんだけど、タダなんでね~。

 

今思うと、この1杯がまずかったんだよな~。

 

時間になったので搭乗ゲートに向かう。

 

まだ人が大勢待機している。

 

少し遅れてるみたいね。

 

そこでバッグを両腕に抱えてほんの少し寝ちゃったんだよね~。

 

ホントに少しだけ・・・・のつもりだったんだけど、ビールのせいか、昨日あまり寝れなかったからか、ガッツリ寝てしまった。

 

ガバっと目が覚めた時は12時20分!

 

私の飛行機の出発時間12時10分。

 

やっちまった~!

 

慌てて電工掲示板を見るも、私の乗る飛行機は・・・・ないよね~。

 

ひ、飛行機にのりおくれたぁ~!!!!

 

すぐに受付に行ってチケット差し出した。

 

「なんか飛行機乗り遅れたっぽいんですけど~」

 

ヤンゴン行きの飛行機?」

 

「はい」

 

「もう出発しちゃったよ」

 

「やっぱり・・・」

 

「寝てたの?」

 

「はい・・・」

 

「何度か呼び出しのアナウンスしたんだけどね」

 

「あ~そうですか・・・・」

 

いつかやるんじゃないかと思っていたw~。

 

全然動じない自分にもおどろいた。

 

「で、別のチケット買わないとダメですよね」

 

「そうだね」

 

「で、どうすれば・・・・」

 

「こっち来て」

 

出国スタンプをキャンセルして、チェックインカウンターに連れ戻される。

 

ここで待ってるように言われたけど、その後音沙汰無し。

 

・・・・・

 

お~い。

 

忘れられてるの私?

 

何時間ここで待てばいいんだよぉ~。

 

ここでボケっと待っていても仕方ないか・・・・。

 

とにかく別のチケット探さなきゃ。

 

幸いインドで買ったSIMカードに電話番号が有ったので空港のWi-Fiは使える。

 

※インドのSIMは1日1.5メガだかなんだか分からないけど、リミットに達すると使えなくなってしまい、私はその日は使えなくなっちゃった。

 

ヤンゴン行の安いチケットは翌日の便しかない。

 

この空港でさらに24時間も待機するのは勘弁してほしい。

 

そしたら、バンコクが安くて、その日の便があるじゃん!

 

よっしゃ、この便でバンコクにいっちゃお~!

 

・・・・って思ったけど飛行機に預けてある荷物はヤンゴンに行っちゃってるって事に気づいた。

 

困ったな~。

 

どうすっかな~。

 

とりあえず、IndiGo エアラインのカウンターに行ってみよう。

 

チケットを見せたら、飛行機に乗ってるはずの私の荷物がそこに有りました~!

 

搭乗してないから、荷物は降ろしてくれていたんだ。

 

ありがとうIndiGoさん。

 

そして受付のお姉さんに連れて行かれたのは空港の外。

 

搭乗チケットの無い今は空港の中に居ることは出来ないらしい。

 

追い出されました。(*_*)

 

・・・・外は椅子無いんだよ~。

 

入り口近くに座ってパソコン広げてチケット探す。

 

この場所はギリWi-Fi飛んでるから。

 

目的地はバンコク

 

安いチケット、バンコク・・・・あるよね・・・・さっき有ったもん。

 

無事その日の夜9時発のチケットをゲットした。

 

インドビザの切れる直前に出国することが出来ます。

 

ちなみにチケット代金12950円でした。(;´д`)トホホ・・・・

 

バンコクスワンナプーム空港に到着は深夜1:05 

 

って事は2泊連続空港泊か。

 

まあ、とりあえず何とかなりました。

 

あ~あ、大幅に予定狂っちゃったな。

 

って事で、バンコクの日本人宿「ロングラック」の予約もいれました。

 

心に決めた事。

 

無料でも、昼からビール飲むのはやめる!

 

それに、そんなに酒好きじゃなくなっちゃった気がするんだ・・・・最近。

 

ストレスフリーの生活だからかな?

 

・・・一抹の寂しさも感じますな。

 

ちなみにコルカタのラウンジは1日に2回利用することは出来ないため、2度目に入ろうとしたら断られました。

 

ちぇ!せっかくご飯食べようと思ったんだけど・・・・。

 

インドルピー使い切っちゃったから、カードで400円のツナサンド買いました。

 

ツナサンドなのに何でカレー味なんだ~!

 

もうカレーには飽きたんだよ~!

 

しかも美味しくない!

 

お腹に優しいもん食べたかったのにぃ~!

 

 

以上で飛行機乗り遅れ報告終了っす!

 

~あ~恥ずかしかった。

 

でわでわ~! 

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様95名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村