さてさて、どこまで老けるか?

56歳!女!働く女の日常と日々劣化に対抗するブログ。60歳になったら退職して世界1周目指します。

秘密の貴重品入れ

QUEENのトリビュートバンド

GOD SAVE THE QUEENのライブが中野サンプラザでありまして、

先日行って来ました。自転車乗って~。

余り期待せずに出かけたのですが、めっちゃ良かったです!

2か月前からアルバム聞き続け、カラオケで練習して、

当日大声で一緒に歌ってきました。

来場者のほとんどが私と同世代、ロックな人、ノリノリの人、座って聞いている人、いろいろでした。

私も立ち上がって楽しみたいのですが、後ろの座っている人の迷惑になるしな~。

最後の3曲ぐらいは皆さん立ち上がってアンコールも2回!

f:id:nyakadai:20170923204430j:plain

f:id:nyakadai:20170923204521j:plain

ドラムスのロジャーのそっくりさん、後ろでよく見えなかったけど、

若干肌の色が濃い目でして、腋毛も金髪にしてほしかったです。

 

さてさて、

旅に出て絶対に失くしてはいけないパスポートやらクレジットカード。

秘密の保管庫(貴重品入れ)を作ってみました。

100均で、売っていたものを加工しました。

まず横についていたひも(ゴム)これはカットして捨てました。

f:id:nyakadai:20170923204924j:plain

そして2か所にDカンつけました。

Dカンはユザワヤで購入。

しっかりしているので、2個で100円

(ちょっとお高い!もっと安いの売ってるかも)

f:id:nyakadai:20170923205155j:plain

続いてよく着ている、Gパンの腰の横あたりにもDカンを縫い付けます。

作業が雑ですが、ライブに手ぶらで行きたいので急いで作業。

f:id:nyakadai:20170923205514j:plain

あとは家に適当に転がっていたカラビナミニサイズ、たしか100均で5個位入っていたやつです。これを取り付けます。

そしたら完成。

ライブにはお金だけ入れてでかけてきました。

全然邪魔にはなりませんでした。

f:id:nyakadai:20170923210844j:plain

途中取り出すのもカラビナだから楽ちん。

頻繁に出すのでなければ問題はなし!

実際はパスポート増刷したのとカードや100ドルなどを入れて移動となると若干重いかも?

ベルトがいるかな~?

普段ベルトしないんですよね~。

入れ物そのものは防水使用です。

 

古いパスポートなど入れて少し試してみようと思います。

普段使いのジーンズや短パンなどDカンをあらかじめ縫い付けて置けばOK。

国境越えの時や飛行機乗るとき(移動時に)活用の予定です。

 

ちょっとした、街歩きの時は

パスポートや貴重品は宿のロッカーに鍵かけて入れて置けばいいのですかね?

どうなんでしょうか?

旅先の貴重品入れの使い方が分からず、適当にやったら出せなくなった経験があります。(すごーい焦った)

分からないのに適当にやっちゃうのが私の悪い癖~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村