さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

健康診断の結果、肺に影が・・・・

上記タイトルは私ではありません。

 

夫です。

 

夕食の前に、夫がら報告がありまして、

 

会社から受け取ったレントゲン写真。

 

肺に白い影が見えると・・・・。

 

医者はたぶん大丈夫だとは思うけれど、

 

念のため医療機関で診療を受けるようにと。

 

・・・・・

 

夫はタバコは吸うし、

 

全く運動しません。

 

散歩(ウオーキング)はすると言っています。

 

体のサイズも標準以上(背丈ではなく体重の方が)

 

仕事はストレス溜まるようですし、

 

夜勤、明け、夜勤、明け、休み、休み、という仕事のサイクル。

 

夜勤する人って早死にする人多いみたいですよ

 

ホルモンバランスとかも乱れますしね

 

規則正しい生活がおくれないじゃないですか。

 

で・・・・・相当ショックだったようです。

 

「万が一の時はそれはそれで仕方がない」と、言っておりました。

 

 

 夫が病気になると私の先々の予定もくるって来るな~。

 

介護とか、いろいろ。

 

困るな~。

 

 

とりあえず早めに医療機関に行くようには促しておきました。

 

そしたら、速攻医者に行って来て、

 

再度レントゲンを撮ってもらい・・・

 

結果その影が消えていたそうです!!

 

何だったんだろうか?

 

とりあえず、不安は払しょくされたけれど、

 

「仕方がない時のため」に断捨離してくれ!!!!

 

不要な物を思い切って処分してくれや!!!

 

って、何百回も言ってるが一向に行動しない・・・

 

私の方がストレスたまるわ~!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村