さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

スペインに行けることになりました、行くかわかんないけど。

一昨日はヨガレッスン。

昨日はフィンスイミングの練習会。

本日はOFFで、休みの明日は御嶽山に登山に行く予定です!!!

新緑が生えて気持ちいいだろうな~!

 

先週の登山の時の靴ずれ、まだ治らないけど・・・・。

 

 

えー私の事を少々紹介させてください。

普通に仕事してます。

勤務年数20年以上です。

コールセンターでSVやってま~す。

朝8時から夕方5時位まで。週に5日勤務。

職場が家から10分と近いので非常に便利!

 

そして子供3人はもう全員成人して家を出て独立しております。

なので、案外暇です。

家事ったって、そんなに時間かけてやる程の事ありません。

ずっと子育てしながら働いていたので、

ちゃっちゃっと、短時間で済ませちゃいます。

 

うちの夫と家事を分担しています。

自然に出来る方がやるんですけど

主に洗濯、ごみ出し、あと食後の食器も洗ってしまうのが彼の役割。

助かっております。

 

 

 

さてさて、先日メールが届きました。

スペインへの大会の遠征の件です。

nyakadai.hatenablog.com

前回の記事はこちらから

 

フィンスイミング・ワールドカップマスターズ

スペインのパルママヨルカ)っていう海沿いの街で催行。

第一次選考選手名簿に名前が載っておりました!!!!

やった!!!!

 

6月7日から13日の日程は決まっているそうです。

 

しかも3種目!全てクリアーしました。

 

サーフィスっていうフィンスイミングの種目です。

 

モノフィンっていう一枚の大きな足ひれをつけて、

イルカのように体を大きくくねらせながら泳ぎます。

シュノーケルを使い、常に体の一部を水面から出している状態で泳ぐのがサーフィスです。

オードリーの春日さんもサーフィスで出ていましたね~。

50メートルサーフィス

100メートルサーフィス

200メートルサーフィス

この3種目で大会出場のチケットを手に入れました!!

とりあえず嬉しいです。

あとは5月の大会で50メートルの「アプニア」という競技に出場し、こちらも成績が良ければ参加資格が得られます。

アプニアはモノフィンをつけて水中の中でとにかく息をこらえて早く泳ぐ競技です。

50メートル早い人は16秒くらい。私はどんなに頑張っても24秒位がベスト。

はっきり言ってへなちょこです。

 

 以前のブログでも書きましたが

フィンスイミングって最近は人気で若い子たちがどんどん始めているスポーツですが、

年齢が上がるにしたがって競技人口がすごく少なくなります。

女性で50代で大会に出ているのってたぶん10人も満たないと思います。

なので、ちょっと練習すると海外遠征のチケットが手に入ります。

もちろん毎日ハードに練習を積み重ねて、優秀な成績で遠征に挑んでいる方も沢山いらっしゃるのであんまり簡単なことは言えないのですが。

それに、行きたいのにわずかな差で、選考から漏れてしまった人もいる訳ですし

・・・。

 

 

遠征の費用がまだわからないので、行くかどうかはまだ決めかねています。

自分で飛行機やらホテルを手配するわけではなく、団体行動です。

38万円位でしょうかね~。まだわかりませんが。

遠征費用は自腹ですよ~もちろん。

 

2年前はチェコプラハまで遠征でした。

f:id:nyakadai:20180402222520j:plain

その時の私の飛び込みのところ

f:id:nyakadai:20180402222558j:plain

その時は総勢40名ほどの選手が団体で移動していたので、結構大変でした。

人数多すぎて収集付かなくて、班分けしてましたから。

日本全国から集まった各チームの方と一緒にガイドさんもつきまして、

大会参加だけでなく、その後のパーティーだったり、街歩きや観光の時間もあります。

f:id:nyakadai:20180402222913j:plain

プラハの街歩き楽しかったです。

f:id:nyakadai:20180402225538j:plain

ビールも安くておいしかった!

f:id:nyakadai:20180402225711j:plain

大会の結果も!

表彰台の真ん中に立てました~。

f:id:nyakadai:20180402223024j:plain

せっかくだから行ってみたい気もするのですが、仕事の調整やら

お金の工面やら、どうなることでしょう・・・・。

また詳細決まったらブログで紹介させていただきます。

でもその前に練習ですな。

 

ではでは~。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村