さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

2017年にやりたいこと

2017年もすでに9日も過ぎてしまいましたね。

今日も元気な55歳女子!かおるです。

 

本日「成人の日」祝日ですが、もちろん仕事です。朝8時から定時の15時に帰ってきました。

明日、公休日ですが、休日出勤です。(´;ω;`)ウッ…

取引先との打ち合わせ(定例会)が予定されています。😢

アッといけない、仕事の話はさておきまして、本日のタイトル「2017年にやりたいこと」

はい、はい。いっぱいありますよ~。

 

2017年の目標です

 

 

①ブログ、頑張ってみる!

②人のブログ読みは30分から1時間(ダラダラインターネットやらない)

③英語の勉強は毎日(最低10分でも)

④水泳週1

⑤ヨガ週2

⑥朝手作りジュースを飲む

⑦昼食は炭水化物抜き

⑧自転車復活(部屋で飾り物になってる素敵な自転車を復活させる!)

⑨掃除と整理整頓(服を毎日片す)

⑩ゆっくりよく噛んで食べ(20回)、歯磨きを

⑪写真(カメラマスター)

⑫ガジェットを使いこなす(スマートフォンとか)

⑬仕事はメリハリつけて。16時帰宅を!(残業や休日出勤はなるべくなしにしたい)

⑭自分の時間を大切にする

⑮トレッキング始める

⑯体を絞る

⑰腹筋ローラー毎日

⑱車の運転も再開する(将来的にレンタカーを借りるかも、マニュアル車とかも)

⑲スキューバーダイビングを再開する

⑳海外旅行か小笠原か屋久島旅行

 

 

ちなみに

2016年の目標は以下です。

 

①両親の遺骨 散骨にするか墓にするか決める

②自転車復活

③英語毎日少なくとも10分以上

④フィンスイミングの練習は休まない

⑤水泳も30分でいいので続ける。

⑥ヨガ、柔軟性は大切。続ける!

⑦ダイエットは意識する。48キロ目標

⑧仕事も一生懸命に

⑨家庭~面倒だな。まずは片づけないと、

⑩旅行:チェコ

⑪洋服は毎日片づける。

⑫テレビの時間を少なく

⑬ネットの時間も多いので減らす

⑭週に1回位(または10日に1回位は)子供の手伝いに行く

⑮車を売却

⑯ジョギングしてみる?

⑰忘れ物しないように

⑱研修のスキルを身に着ける

⑲歯磨き

⑳ゆっくりよく噛んで食べる

 

2016年の結果

 

①両親の遺骨。散骨にするか墓にするか決める。→× 結果:残念、東京近郊の散骨だけしか決まらなかった。

②自転車復活→× 復活ならず

③英語毎日少なくとも10分以上→△ 毎日ではなく、、、サボり気味。

④フィンスイミングの練習は休まない→△かなり休んでしまった。

⑤水泳も30分でいいので。→△ 月謝の割には行ってないな~。

⑥ヨガ、柔軟性は大切。→こちらも△

⑦ダイエットは意識する。48キロ目標→大成功〇

⑧仕事も一生懸命に→満足はしていない行けれど。それなりに〇

⑨家庭~面倒だな。まずは片づけないと、→家の中の片づけですが、△夫と子供の物!

⑩旅行:チェコ→ハイ!〇行って楽しんできました!

⑪洋服は毎日片づける。→△ 積んどけ状態の時もあり・・・。

⑫テレビの時間が多すぎる→後半ケーブルテレビが見れなくなって、△

⑬ネットの時間も多い→小説読むよりブログにはまって ×

⑭週に1回位(または10日に1回位は子供の手伝いに)→長女んところが大変なのでたまにヘルプに行くのですが、まあまあ行けました。〇

⑮車を売却→家族の反対でとん挫 ×

⑯ジョギングしてみる?→お花見の時期にたった1回だけ。×

⑰忘れ物しないように→全然だめだった、行く先々で何か物を失くして帰ってくる×

⑱研修のスキルを身に着ける→う~ん。ダメやった。多忙過ぎて時間が取れず。×

⑲歯磨き→毎日3回やってます。〇

⑳ゆっくりよく噛んで食べる→早食いのくせが直らず・・・・。×

 

× 8個

〇 5個

△ 7個

何だよ全然だめだった。ダメな一年だったか~。

 

2017年は〇を多くしないと目標立てた意味なくなりますです。