さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ベトナムのフエに到着

4月15日 5か国目 ベトナム ハノイ 1ドン約0.0048円

  

 

本日はダノンからフエへバスで移動です。

 

約3時間なので楽勝!

 

今度もスリーピングバス。

 

今度のバスはリクライニングシートで垂直近くまで椅子を直せます。

 

席は決まってないので、一番後ろのシートに移動。

f:id:nyakadai:20190415140233j:plain

上の段に座ってる方の足元を通り抜けます。

 

足臭い人いますね。

 

 

バスは3時間で到着しました。

 

フエのバスターミナルから宿の移動はどうするか考えていると、

 

バイタク兄ちゃんおじさんが、自分のバイクに乗れって言ってきました。

 

ホステルまで50,000ドンで良いって言うからお願いしたら、

 

またまた営業トークがガンガン来ます。

 

「何日フエにいるの?」

 

「明日はどうするの?」

 

「明日、フエ王宮に行って、いったんホステルに戻ってそれから空港まで連れて行く。

 

20$でオーケー。あなたも幸せ、私も幸せ、どうですか?」

 

ちょっと、20ドルってお高くないですかね?

 

でも、フエでどこにも行かないまま去るのももったいないし・・・・じゃ、頼むかな。

 

(あんまり幸せではないんですけれどね~)

 

バイタクを使って観光を考えていたのですが、Grabってアプリがなんか使えないんですよね。

 

みんな簡単に使えるっていうのですが・・・・('_')

 

じゃまあ、お願いします。

 

(あ、また値切るの忘れた・・・・!)

 

とりあえず半額10ドル払おうとして20ドル札を出すと、横の方が切れているからって、別の紙幣を要求してきたよ。

 

じゃあ、ベトナムドンで払いますよ!

 

ドンだといくら?

 

500,000ドンだって・・・・あれ?何?レート悪い!

 

20$=2240円

500,000ドン=2411円

 

とりあえず200,000ドンだけ前払い。

 

明日朝7時に来てくれます。

 

ジェさんだったけな?

f:id:nyakadai:20190415142522j:plain

 

気を取り直して宿「Amy Hostel Hue」へ。

 

チェックインをする時、受付嬢が小首をかしげている。

 

ブッキングドットコムを通して予約したのですが、

 

予約した日付を間違えておりました!!!

 

13日ではなく、14日に予約してました!!!!ヤバ!

 

でも、部屋はあるので大丈夫とのこと。

 

女子ドミではなく、男女混合ドミですがね。

 

なかなか広くて使いやすそう。

 

カーテンがスケスケです。

f:id:nyakadai:20190415135643j:plain

予約入れる時にベッドは下の方にお願いしていました~♪

 

シャワー浴びたら付近の散歩。

 

明日行く予定のフエ王宮まで、歩きました。

 

f:id:nyakadai:20190415132315j:plain

 

ライトアップされていて、ライトの色が変わります。

 

f:id:nyakadai:20190415140825j:plain

 

フエ、いろいろきれいでオシャレ。

 

f:id:nyakadai:20190415141259j:plain

 

道幅が広く街路樹があり、東京の青山のような雰囲気。

 

f:id:nyakadai:20190415143649j:image

 

それでいてよそよそしくない。

 

 f:id:nyakadai:20190415143619j:image

 

フエに1泊は失敗だった!

 

明日はハノイへ飛行機で移動します。

 

直前にチケット手配したので結構高かった~。(´;ω;`)ウッ…

 

 

ではでは、SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー23名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら応援クリックお願いします。

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村