さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ダイビングとことん楽しみました!

3月25日 3か国目 タイ タオ島 1バーツ約3.48円

 

 

なぜか、いつもお腹がゆるゆるです。

 

タイの辛い料理より優しい味の日本食が恋しい今日この頃。

 

 

ダイビングのライセンスも無事取得できました。

 

いろいろありすぎて、楽しすぎて、疲れてすぐ寝てしまい、更新できずにすみませんです。

 

 

タオ島に行くなら「ブッダビューダイブリゾート」お勧めです!

 

日本人のインストラクターさんが親切丁寧に指導してくれました。

 

TOMOさん

f:id:nyakadai:20190325233520j:plain

プール指導と海洋実習、説明が分かりやすくて、安心して泳げました。

 

YUMIKOさん

f:id:nyakadai:20190325233707j:plain

学科のほかに海でもお世話になりました。

 

コンパスの実習はてこずりましたが、優しく指導してくれて無事クリア!

 

(海中で南に30メートル西に30メートル次に北、東の順で四角く泳いで、目標物との誤差8メートルっていう課題~)難しいっす! 

 

RYOさん

f:id:nyakadai:20190325233812j:plain

かっこよすぎ!

 

こっそり隠し撮り。

 

最後の日、2本はRyoさんと二人で(バディRyoさん)ダイビング出来てドキドキ!

 

その日の晩御飯も目の前に座ってもらって、私の眼は

 

Ryoさんファンの方、申し訳ないっす!!

f:id:nyakadai:20190326003036j:plain

 

アシスタントのKURAちゃんもお世話になりました~。

 

f:id:nyakadai:20190326000327j:plain

魚と釣りの知識がすごい!!!

 

 

毎晩ダイビングの後は皆さんと食事に出かけたのもすごくいい思い出です!

f:id:nyakadai:20190326003602j:plain

こちらはタイの鍋料理。辛いたれに付けて食べまする。

 

この日も全国的に禁酒の日でした・・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:nyakadai:20190326191100j:plain

この日はイタリアン!

 

 

鍵問題は別として、トラブルなくライセンスゲットできました。

 

気になるお値段は、オープンウォーターライセンスが11000バーツ

 

続けてアドバンスのライセンスを申し込むと9000バーツ

 

合計20000バーツ(70000円)で取得出来ました。

 

 ※サワディーアンコールツアーさんを通じて申し込みしましたが、この会社のHPは情報が古いです(2019年3月25日現在)

f:id:nyakadai:20190325120243j:image

 

泳ぐポイントはいくつかあります。

 

f:id:nyakadai:20190326004746j:plain

 

今日はどこでしょうか?

 

f:id:nyakadai:20190325120257j:image

 

こちらは近くの小さな島

 

f:id:nyakadai:20190326002720j:plain

 

この日は透明度抜群!!!

 

f:id:nyakadai:20190325235827j:plain

 見てくださいこのアジの群れ!!

 

南蛮漬け。アジフライ・なめろうあじのたたきがどのくらい作れるだろうか???

 

f:id:nyakadai:20190325235927j:plain

 

見えにくいのですが、こちらもすごい数の魚が乱舞しています。

 

f:id:nyakadai:20190326191550j:plain

 

こちらはカマス。塩焼きにしたら美味しそう~!!!

 

f:id:nyakadai:20190326000145j:plain

 

サンゴに触らないように浮力を調整しながら進みます。

 

f:id:nyakadai:20190326191409j:plain

 

ウミヘビ、コブラの100倍の毒をもつ・・・・わたし逃げます!!

 

f:id:nyakadai:20190326191703j:plain

クリスマスワームツリー ↑

 

ブルーの小さい魚(名前失念)↓

f:id:nyakadai:20190326000247j:plain

 

 大満足のポーズ

 

f:id:nyakadai:20190326191257j:plain

 

きれいな海と楽しくカッコイイ皆さんとダイブ出来まして、最後の船の中では涙がでそうだった・・・・。

 

楽しいひと時ありがとうございました~。

 

 っということで、重たい気分のまま本日タオ島をあとにします。

 

またごみごみしたバンコクに戻るのであります。

 

あ、そういえばご心配をおかけした鍵ですが、出てきました!

 

次の日にホテルのフロントで聞いてみたら届いてました。

 

船に置き忘れたわけではなく、その前に落としてまして、親切な方が届けてくれました。

f:id:nyakadai:20190326004454j:plain


ありがとうございます。m(__)m

 

 

ではでは~! SEE YOU!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数18名に増えました!・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村