Hola!
リアルタイムはアルゼンチンのサルタという街に来ています。
アルゼンチンではUSドルをアルゼンチンペソに両替した方がいいと言う事で、近所のホテルで両替してもらいました。1ドル≒1150ペソで、思った以上にいい値段で両替できました。40㌦だけですがお財布が膨らみまして、それだけで気持ちが大きくなり、買い食いしたり、食料品やワインを買って豪遊しました。
明日は広場にいる両替商の所でいくらになるか確認してみようと思います。
さてさて、ブログは10月7日。本日のウユニ湖ワンデーツアーは10時半集合なので、朝ご飯を食べにメルカドに行きます。
朝7時過ぎだと言うのに開いてる食堂は以前行った場所だけです。今日はKAWIというのを注文しました。
もう、リャマ肉は食べ飽きました。
今日は別の肉のスープにしようと思ったら、中に入っていたのはリャマ肉でした。
しかも硬くてナイフで切れない。噛みちぎることも出来ない・・・肉はビニール袋に入れて持って帰り、宿のワンちゃんへお土産にしました。(秒で食べてた)
中に入っている白い塊は、きりたんぽのような柔らかご飯の塊です。
宿に帰り着いて部屋に入ろうとしたら、向こうから見たことのある日本人の女性が・・・・。
コロンビアのレティシアの宿で1日だけご一緒したMIKIさんでした。
夜行バスで早朝ウユニに着いたばかりで眠そうです。
同じようなルートで旅をしてるのですが、いつも私の方が1日2日早く行動していてニアミスばかり。やっとウユニで会えました。時間がないのでちょっとだけ立ち話をして私はツアーの準備です。
10時20分に穂高に集合しツアースタートです!
本日もドライバー兼カメラマンはサントスさんです。
車を走らせること10分ほどで「列車の墓場」に到着しました。
使われなくなった機関車が放置された場所です。
観光客が多すぎ(人の事は言えないけれど)人が映りこまないように写真撮るのが難しいほど。
続いて、どこかのお土産屋さんへ行き買い物タイムですが、買い物する気にならず・・・。まだ、荷物増やしたくないからね。
車に乗って着いたところは???サントスさん全然説明してくれないから分からんです。
温泉のように地中から泡と塩水が噴き出す場所。水の温度は冷たく、味は鉄のようで不味い。
お待ちかねランチタイム。この先の塩のホテルへ。
ホテルとしては今は営業しておらず、もっぱらツアーの昼食場所になっています。
日本の国旗もありました。私、国旗全然分からないです。
壁も机も椅子も全部塩で出来ています。
頂きまーす!
緑の入れ物の中にはオムレツとソーセージと肉+ジャガイモが入ってます。
食べきれないほどの量でした。
クオリティ・・・
続いて向かうのはサボテンの生えている「インカワシ島」
集合時間は今から40分後だそうです。40分で上まで登って降りてこれるのか?
島に入るのに30ボリビアーノ(642円)かかります。
切符を買うのに10分並んだ。のこり30分。
ちょっと急ぎ足で登り始め、山頂には12分で着きました。あっという間です。
時間がないので、すぐ下山。案の定、誰も時間になっても帰って来ません。
何故塩湖の中にいきなり岩山が現れたのでしょうか?
足元を見ると溶岩のように見えるのですが、よく見るとサンゴで出来ています。何万年も前に海からこんな標高の高い場所に隆起してできたんですね。不思議。
そして車を飛ばし、塩湖にて撮影タイムです。
サントスさん、本領発揮!
こういうのってメチャ盛り上がります。
瓶の上でのポーズ、他にも5ポーズ分あります。
ジャンプはなかなかタイミングが合いません。
サントスは寝っ転がって撮影してます。
YUYAさん ↑
私、かなり短く髪切りました。
お決まりのプリングルスジャンプ
お決まりの怪獣!
撮影終了後は水が張ってる場所に移動。
この日は風が強くて鏡張りは無理そうです。
雲の切れ目から夕陽がギリギリ見えました。
夕日を見てこの日のツアーは終了です。
乗ってきた車はTOYOSA車!?でした。
お疲れさまでした~。
翌日はゆっくり過ごして、そろそろボリビアを出国します。
お楽しみに!
でわでわ~!(^^)! Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook
ブログランキング参加中。応援クリックよろしくお願いします。
イルカのアイコンをクリックしてくださいーいm(__)m
現在ランキング17位です。
#中南米旅 #ボリビア #ウユニ塩湖 #バックパッカー #女性一人旅
#世界一周 #保険が切れた #そろそろ帰らないと #航空券高い #貧乏旅行