さてさて、どこまで老けるか?

60代女性です。一人旅(世界一周)2019年1月から1年間、4年日本で過ごして24年5月に再出発。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・iPhone盗まれる・さてさてどこまで行けるのか?

いつの間にかブラジルに入っていた!

Hola!リアルタイムはペルーのクスコですが、おなかを壊して宿にひここもっています。少し休養が必要なのかもしれません。

 

ブログは9月2日コロンビアのレティシアに到着して一晩経ちました。

 

前回のブログはこちらから↓

nyakadai.hatenablog.com

ベッドは蚊帳をかけてあったので安眠出来ました。

朝食なんですが近くにレストランはありません。

 

手持ちの食材はパスタとニンニクと唐辛子。朝からペペロンチーノをつくりました。

本日のミッションは昨日購入したLATAMエアラインのチケットをキャンセルする事と銀行に行ってコロンビアペソを降ろしてくる事です。

 

言葉に自信はありませんがコールセンターに電話をかけてみることにします。

スペイン語だったら英語の話せるオペレーターに換わってもらおう。

 

SKYPE電話にあらかじめ課金してあったので、もらった紙を見てコールセンターに電話しようとしたのですが、国番号が書いてないんだよね。

 

受け取ったのがエクアドルだから、エクアドルの国番号をプラスしてかけてみるも通じない。(どうなってるんだ?)コロンビアの国番号を入れても通じない。

 

私のスカイプの設定がダメなのかしら?

 

じゃ、HPからアクセスしてみるか。チケット購入後24時間以内ならキャンセル出来るはず!

・・・・フライトのキャンセルにはマイページからログインするようにだって。

 

自分のメールアドレスを入力しても該当なしと出る?ん?

 

メルアドがダメなら顧客番号を入力するとあるが、私の顧客番号ってどこに書いてあるんだ?

 

新たにマイページを作ってみるもエラー表示、すでに登録されてるんだって。

 

まったく訳わかりません!!

 

もうこれトラップですw!!!

 

客にキャンセルさせないために巧妙に罠を仕掛けてあるとしか考えられない!

 

パソコンを前に3時間ほど手を尽くしたが、しまいにはカスタマーサポートに電話するようにだって。電話番号どこに書いてあるんじゃ~!!!

 

しばし気分転換に付近を散歩してみましたが、田舎過ぎて何もない・・・・。赤土の草の生えた道が続くだけでした。

も一度ネットでキャンセルを試みるも、ダメですね。

 

予定を変更して飛行機でペルーへ飛ぶしかないか・・・・・。

 

スローボートに乗って国境を超える夢は儚く散ったのでした・・・・・。

 

ジャングルの町イキトスへ船で行きたかったなぁ~。

 

時刻は昼近くになり、お腹も空いてきたので銀行に行く事にしました。

 

Googleマップで銀行の場所を確認したのですが、iPhoneの時計とパソコンの時計に1時間の時差が生じていました。

 

?なんで?

 

このマップの真ん中の線って、国境?

キッチンにいた女子に聞いてみたらこの場所はブラジルなんだそうです。

 

昨夜タクシーで来た時スーパーの前で降ろされた場所がまさに国境でした。

この前の道です。ビザも入国スタンプもなくで入国してますが、この辺りは緩いルールで通っているようです。

赤土の未舗装道路、草むらの脇に国境を示す碑がありました。

ブラジル側にあるスーパーはコロンビアペソではなく、ブラジルレアルの表記になっていますが、コロンビアペソでも購入可能。ビール買いましたがちょっとお高かった。

 

さて、じゃ、銀行に行ってお金を降ろしてこよう。

 

ここからセントロまで3キロ以上あるんだよね。歩けない距離じゃないけど。

 

田舎道をてくてく行きます。特に魅力的なものは無い道。

だんだん雲行きが怪しくなってきて雨が降り出し、しばらく軒先で雨宿り。

 

雨足は弱まるどころかだんだん本降りになってきたので、トゥクトゥクに乗って近くの銀行に連れて行ってもらいました。無事コロンビアペソ入手。

 

途中の商店で美味しそうなプリンとパンを注文。本日のお昼です。

少し雨足が弱まったので途中で買い物をして歩いて宿まで帰りました。

 

レティシアの滞在は9月8日まであり無駄に長いのです。

 

明日はセントロに行ってアマゾンジャングルツアーの申し込みをしたいと思います。

 

でわでわ~!(^^)!

ランキング参加中!イルカのアイコンをクリックして応援よろしくお願いしまーす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
にほんブログ村

 

中南米旅 #バックパッカー #世界一周 #女性一人旅 #貧乏旅行

#60代女性 #コロンビア #レティシア #LATAM #ブラジル