さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

自転車でコケる

7月31日

 

ハロー皆さん!

 

大変ご無沙汰しております。

 

中台元気に一般庶民として、毎日仕事に精出しております。

 

しれ~っとブログ更新します。

 

今日昨日は自転車で派手に転んで、顔面流血ですよ~。

 

体中痛いし、顔面流血。

 

f:id:nyakadai:20200731005156j:image

 

メガネが壊れてしまい、自転車もハンドルが曲がってしまって・・・・とほほな一日。

 

何で楽しい休日がこんな事になったんでしょうね~。

 

今日は仕事が休みでオンライン英会話レッスンを50分受けてから、のんびりと洗濯と掃除。

 

そういえば私が寝てるのは半地下のコンクリートで囲まれた部屋。

 

うっとうしい梅雨時で、なんだか部屋がカビ臭いって思って、ベッドの下の収納を見たらカビだらけ~!!!!

 

いやいやうそでしょ?

 

いや、事実でした。

 

カビの生えた引き出しを取り出して、洗って、干して、部屋中の掃除。

 

夫のスペースは物が沢山詰まっているので、空気がよどんでいる。

 

買った物を箱ごと取っておいてある・・・。

 

何で箱捨てない?

 

説明書と保証書を保管すれば箱は邪魔じゃん!

 

スペースとるし・・・・・。

 

クソだな!

 

なんて夫の不要物を見た後は、自分の周りの不要物を処分!

 

人のふり見て我がふり直せ!

 

でもって、給与明細とかいらない書類を処分。

 

5月に買ったメガネの保証書もゴミ箱にポイ!

 

夕方から、ちょっとショッピング。

 

中野の丸井へ。

 

ポイントがたまっているので、長女(子供三人)へプレゼントを買いに出かける。

 

無印で、お菓子とか適当に購入。

 

その後カルディで食品とか物色して自転車で帰路へ。

 

ところが荷物が多くなってリュックサックに入りきらない・・・・💦

 

自転車のハンドルにぶら下げてルンルン気分で帰路へ。

 

で。交差点で右にハンドルを切った瞬間に・・・・転倒。

 

ちょっと説明できないんだけど、激痛。

 

周りにいた人が駆け寄って来た。

 

「大丈夫ですか?」

 

「救急車呼びますか?」

 

「自転車歩道に移動しましょう!」

 

「血が・・・・出てますよね・・・・でも・・・・大丈夫です」

 

(何が大丈夫かわからないし、事情が呑み込めない)

 

ハンドルにかけていた荷物が前輪タイヤに挟まり、タイヤがロックして地面に激突した模様。

 

血が、ぽたぽた垂れている・・・・。

 

痛いけど、状況がまだわかっていない。

 

向かいのガソリンスタンドで働くお兄さんがテッシュを持って来てくれた。

 

「すみません、ありがとうございます」

 

とりあえず血を拭く。

 

「大丈夫ですか?」

 

「家は近くですか?」

 

「これからどこに行くのですか?」

 

「とりあえず病院へ行った方がいいと思いますけど」

 

「何とか大丈夫です・・・家は近くなので・・・・帰れます」

 

「荷物が前輪に挟まって取れないですね・・・・」

 

「何とかなります・・・・私血が出てます?ひどいですか?」

 

「結構出てます目の近くですけど大丈夫ですか?」

 

「はい、何とか・・・本当にすみません」

 

挟まった荷物を取り出してリュックに詰める私。

 

散らばった荷物を集めてくれる人達。

 

「すみません💦」

 

「自転車は押して帰った方がいいですよ」

 

メガネのレンズは2枚ともはずれ、自転車のサイクルコンピューターを拾ってくれる人・・・・。

 

「何とか帰れそうです、すみません。本当にありがとうございます」

 

マスクににじむ血。

 

体は何とか大丈夫そう。

 

スピードがそれほど出ていなかったので大けがじゃないけれど、もらったティッシュがどんどん赤く染まる。

 

ゆっくり自転車を押して歩いて帰っていく。

 

道行く人の視線を感じる。

 

マスクが赤く染まっているのが分かる。

 

しょうがないなぁ~。

 

そろそろと自転車に乗ってみるも、タイヤが変形しているのかうまく走らない。

 

タイヤをガンガン叩いて修復を図る。

 

ゆらゆらと自転車にまたがって家に向かう。

 

心臓がドキドキしている。

 

体が、顔が痛い。

 

あ、右のハンドルが内側に歪んでる・・・・。

 

何とか家にたどり着いて、まずは血液の付いたシャツを脱ぎ、水洗いして鏡を見る。

 

・・・・結構な血。

 

右の肩も赤くはれてる。

 

転んだ時に肩から着地したみたい。

 

顔と紙の毛についた血液を洗い流して、傷口にバンドエイドを貼る。

 

傷口の方が大きすぎてバンドエイドじゃカバーしきれないけど、まあいいか。

 

やれやれ・・・・。

 

そして荷物の確認。

 

まあ、多少の損傷は有るけど、大丈夫。

 

もう一度鏡を見る。

 

右目の白目が赤い!

 

f:id:nyakadai:20200731095007j:image

 

でも視力には影響なさそう。

 

なんだかぐったりして食欲無いけど、夕食の準備に取り掛かる。

 

体が痛いよぉ~。

 

息子に自転車の整備を頼んだ。

 

曲がったハンドルは元に戻ったって。

 

夕食後にメガネ屋へ向かう。(今度は原付で行った)

 

今日断捨離したゴミの中に、5月に買ったメガネの保証書が有ったんだ!

 

ゴミ部袋をあさって保証書を取り出す。

 

購入時の半額で新しいメガネを作ってもらった。

 

半額で2750円ね。

 

メガネ屋でかけ具合をチェックしてもらう時も、右頬上の傷から血液が流れ出ていて、なかなか止まらない。

 

店員さんにテッシュをもらい、洗面所で血を洗い流す。

 

ちょっと深く傷ついたみたい。

 

家に帰ってバンドエイドを外して傷口が乾くのを待っていたけど、

 

じんわりと血が流れて首元まで伝ってくる。

 

怪我から3時間以上経っているのに傷がふさがらないぃ~。

 

仕方が無いので、傷口の両サイドをテープで引っ張るようにして貼り付けてみた。

 

こんな調子じゃベッドに寝るのも心配だな・・・・。

 

今日はテンションガタ落ち・・・・。

 

 

  あ~体が、痛いよぉ~。

 

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様102名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

ブログランキング、世界一周から外れて世界一周準備に移る予定です。

 

またぼちぼちアップしていこうと思います。

 

よろしかったら、応援クリックお願いします!

 

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 

 

よろしくお願いします。m(__)m

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村