さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

インターネットが使える?場所へ!①

12月5日 リアルタイムはインドのバラナシ。

 

どうやらやっと体調が戻りつつあります。

 

でも食欲はまだなく・・・・明日くらいからガンガン観光できそうですが、残念ならが明日がバラナシ最終日。

 

そろそろデリーに戻らなくちゃ・・。

 

大きい荷物をデリーに置いてきちゃったものです。

 

 

ブログは11月21日 インドのカシミール地方。首都であるシリナガ。

 

インターネットが使えない不便な生活でストレスを感じていた私を気遣って、ガイドのS君がネットが使えるところに案内してくれることになった。

 

ツーリスト専用のネット可能な施設という事しか知らされていないけれど、期待が高まる。

 

でもさ、こっちの人ってのんびりしてるんですよ~。

 

なんだかんだで出かけたの午後3時過ぎだからね。

 

この日は雨で、ラップトップを持ってイソイソとトゥクトゥクで出かけた。

 

途中、案内人のアリさんって男の人を拾って向かった先がこちら。

 

エララインズ チケッティング センター??

 

何じゃここ?

 

f:id:nyakadai:20191204164708j:image

 

私、ネットカフェみたいなのを想像していたんですけど・・・・・・

 

この建物の中に入っていく。

 

物々しい雰囲気じゃないですか。

 

f:id:nyakadai:20191204140353j:image

 

 外で順番待ちの人をかき分けて入っていく。


f:id:nyakadai:20191204140437j:image

 

奥に進もうとしたら、パーミッションが必要と言われた。

 

え?許可がいるの?

 

言われるがまま、別のフロアーに移動。

 

なんか嫌な予感がするなぁ~。

 

そしたら、パスポートが必要だって言われた。

 

パスポートですか?持って来てないよぉ~。

 

ひょっとしたら、PCの中にPDFが有るかも・・・・・

 

・・・・絶対有るはずなんだけど・・・。

 

でも、見つけられなかった。

 

「パスポートが無ければ許可を出すことは出来ません!」

 

って言われた。

 

わざわざ雨の中、やって来たのに無駄足に終わって、気持ちが一気にダウン。

 

明日、10時にもう一度出直すことになった。

 

こんな物々しい場所だとは思わなかったし、誰もパスポートが必要だとは言わなかった。

 

いつもはシャワー以外は身に着けているのに、ジプシーハウスに行く時にスーツケースの奥にしまって鍵をかけておいてそのままにしてあった。

 

さらに、あるかと思ったPCの中のPDFが消えていたのにもショック。

 

消したのは自分以外に無いんだけど。

 

あまりの消沈ぶりにガイドのS君メッチャ慰めてくれたけど、マジ自分にムカついてた。

 

気持ちの持って行きようがない。

 

落ち込む私を放っておいてください。(:_;) 

 

「この国きらいだぁ~!」 爆w~

 

 

その日は案内してくれたアリさんの営むボートハウスにちょっとお邪魔した。

 

f:id:nyakadai:20191204140555j:image

 

この船に乗って湖の中央に浮かぶ島に着けられた浮かぶ家。


f:id:nyakadai:20191204140538j:image

 

で、お茶とお菓子を頂いてきました。

 

このボートハウスをホテルとして貸し出しているアリさん。

 

メッチャゴージャスな施設じゃないですか。

 

(写真はボートハウスからの眺め)


f:id:nyakadai:20191204140639j:image

 

でも冬は寒いね。

 

彼もネット規制が入って営業できずに困っているそうです。

 

予約サイトが使えないから、お客さん誰も来ないんだって。

 

暇だから私に付き合ってくれたんだね。

 

ボートハウスに泊まっていいって招待してくれたけど、豪華すぎて私にはリラックス出来ない。

 

対岸の陸地まで小舟に乗って送ってもらった。

 

小舟はなかなか年季が入っていて、ボート内に入り込んだ水を掻き出していた。

 

そうしないと冷たい湖に溺れてしまう~。💦(笑)

 

 

じゃあ、翌日は10時にもう一度パスポートを持って出かけるとしますか。

 

でもさ、ツーリストや特別の事情がある現地の人だけが利用できる施設のようで、とてものんびりネットを楽しむ雰囲気じゃないんだよね。

 

変な国!

 

もうやだ!!!!!

 

落ち込み、そしてだんだんイライラが募ってきた私。

 

・・・・・

 

続きは明日のブログで。

 

でわでわ~! 

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様94名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村