さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

クロアチア ドブロヴニク 1日目

9月17日 リアルタイムはボスニアヘルツェゴビナサラエボです。

 

泊まった宿に日本人の方が私の他に3人もいました。

 

珍しい!話に花が咲く!(ブログが書けない~!)

 

 

他に宿に中国人のカップルさんがいます。

 

横でご飯を食べていますが、食事しながらクチャクチャ音立ててるのが気になって仕方ありません。

 

食事中に音を立てるのはお行儀悪いんですよ~。

 

気になるなあ。

 

 

さてさて、ブログは9月13日。クロアチアのドブロヴニクに朝10時過ぎに到着。

 

f:id:nyakadai:20190918053528j:image

 

バスターミナルから宿は近くて5分ほど。

 

チェックインには早いのですが、とてもいい宿でして、共有ルームを使わせてくれただけでなく、キッチンもシャワーも自由に使っていいそうです。

 

朝からパスタをゆでて腹ごしらえをした後は、のんびり体を休めます。

 

チェックインも早めに出来てオーナーのおばちゃんとっても感じがいい。

 

Anchi Guesthouse アンチゲストハウス  17ドル(1837円)

 

リンゴとキャンディは好きに食べていいのです。

 

f:id:nyakadai:20190918053608j:image

 

庭にはブドウがなっていた。

 

マスカットですよ~。

 

ちょっとお味見させていただきました。


f:id:nyakadai:20190918053637j:image

 

荷物を置いたらバスで旧市街へ出かけます。

 

バスで15分ほど揺られて到着する予定でしたが、方向間違えた。(T_T)

 

紙の地図を持っていたのに、バスはどんどん目的地から離れていく。

 

バスの運転手さんが、「君はどこへ行くの?」って聞いてくれたのでオールドタウンに行きたいのですが方向間違えました、って言ったら次で降りて反対側のバス停でバスに乗り換えなさいって教えてくれました。

 

了解で~す。

 

何とかオールドタウンに到着したのは4時半。

 

 f:id:nyakadai:20190918053726j:plain

 

、有名なピレ門から入って街を探索します。

 

人が多い!

 

私もその中の一人だけどさ。さすが観光名所。

 

f:id:nyakadai:20190918053708j:image

 

この横あたりから城壁に登れますが、お値段200クーナ(3240円)

 

強気の値段設定ですね。

 

散々迷ったけど結局登らなかった。

 

f:id:nyakadai:20190918053754j:image

 

オノフリオの大噴水 有名な所。

 

ここから出る水が冷たくて美味しい。

 

石で作られた城壁の内側に広がるまさにオールドタウン。

 

カッコいいわ。

 

f:id:nyakadai:20190918053837j:image

洗濯物が干してあって、そこで生活している人も沢山いる。


f:id:nyakadai:20190918053822j:image

 

こんな観光客だらけの中で暮らすのって落ち着かないんじゃない?


f:id:nyakadai:20190918053851j:image

教会や、博物館も沢山有ります。

 

石造りの街は土が無いので、大きな木は有りませんね。

 

アドリア海が美しい~。

 

f:id:nyakadai:20190918054100j:image

 

泳いでる人は見なかったけど、水が冷たいのでしょうか?


f:id:nyakadai:20190918054118j:image

 

そして、この街には猫ちゃんが多い。

 

高そうなレストランの椅子席を占領して寝入ってます。

 

f:id:nyakadai:20190918054044j:image

 

猫と遊ぶ。


f:id:nyakadai:20190918054051j:image

 

Leave the cat alone!(猫をそっとしておいてください!)って張り紙の下で寝てるわ。

 

f:id:nyakadai:20190918061921j:image

 

こちらはプラッアー通り。道路がピカピカの大理石です。

 

f:id:nyakadai:20190918054129j:image

 

ふらりと入った建物の中。

 

ソフィアローレンやフランシスコッポラと混じって宮崎駿氏の写真の展示がありました。

f:id:nyakadai:20190918053904j:image

 

映画祭をやっているようです。

 

今日はとりあえず町を探索して、明日もう一度ゆっくり見てまわることにして暗くなる前に宿に帰りました。

 

 

この宿、お客さんみんなフレンドリーで楽しい人ばっかり。

 

同室の韓国人の女の子としばしおしゃべりしたり。

 

皆が気さくでいい雰囲気です。

 

あ!

 

同じ部屋の隣のベッドにはほぼ裸の女性が寝てました。

 

そして横には彼氏も横になってる。

 

荷物床にまき散らして足の踏み場も無いんですけど・・・・。

 

彼氏が「散らかしちゃってごめん」って言ったので許してやろう。

 

彼女は黒いTバックのパンティでメッチャプリっケツ!

 

見ているこっちが恥ずかしくなります。

 

朝方6時ごろ隣のカップルは宿を出て行った。

 

 朝起きたら同室の韓国人の女の子の機嫌が悪い。

 

「昨日はよく寝れた?」と彼女

 

「うん、寝れたよ」

 

「昨日は下のベッドのファッキンカップルがセ〇クスしていて寝られなかった!」って激おこ!!!!

 

「えー!Really?」

 

ドミトリーでそんなことするの???

 

私は爆睡していて全く気付かなかった!

 

 

世の中知らない方が平和なことがあるので~す。

 

 

明日もドブロヴニクを探索でーす!

 

でわでわ~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在Twitterフォロワー様68名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

応援してくださった皆さん、ありがとうございます。<(_ _)>

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村