さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ28日目 (シャンプー爆発と嬉しい再会)

7月21日 リアルタイムはArzua(アズーラ)にいます。

 

最近靴が緩くなりつつあります。

 

カミーノを始めた頃は毎日足が腫れて、むくんで靴を履くのに苦労するほどだったのに、また普通のサイズの足に戻りつつある今日この頃です。 

 

ってか、私の足ひどいことになってます。(きたなすぎて写真のアップは控えます)

 

「カミーノに行く人は少し大きめの靴で行く事をお勧めします。」

 

ドクターのマイコーが言っていました。

 

 

ブログは7月17日 カミーノ28日めです。

 

Triacastela(トリアカステーラ)からSarria(サリア)に向かいます。

f:id:nyakadai:20190720042336j:image

 

今日は距離が短い。久しぶりに20キロを切ってる!

 

って事で少しゆっくり起きだします。

 

乾いたアスファルトの道を黙々と登って行く。

 

昨日スーパーで買っておいたパンをかじって、エネルギーを補給。

f:id:nyakadai:20190720032727j:image

 

途中で「ハーイ!Kaoru~♪」って声をかけられた。

 

あ、デレクとカレンのご夫婦だ!

 

今日は彼らは最終日。

 

サリアに着いたらこのあとはサンティアゴまでバスで移動して、いったん終了なんだって。

 

ブログには書かなかったけど、アイルランド出身の仲良しご夫婦。

 

いつも優しい笑顔で迎えてくれる。

 

ラウルと一緒にトランプやったり、メガネ男子のジョーが現れた時も一緒にご飯食べてた。

 

デレクもカレンもメチャカッコイイんだよね~。

 

一番右がカレン・左から3番目がデレクです。

f:id:nyakadai:20190720032619j:image

 

だんだん知り合いが少なくなって淋しいょ~。

 


f:id:nyakadai:20190720032808j:image

 

 この光景が目の前に大きく広がっている。

 

パノラマ写真を撮ってみたけど、やっぱ迫力は伝わらないのでボツ!


f:id:nyakadai:20190720032823j:image

 素敵な道を進みます。

 

この地方は地震が無いので石造りの家でも大丈夫なんだそうです。 

 

しばらく一緒に話しながら歩いていたけど、上り坂で私のペースが上がってだんだん離れて歩いた。

 

到着したサリアの街でお別れのハグ!

 

一緒に歩けて、一緒に過ごせて楽しかった!ありがとう。

 

f:id:nyakadai:20190720023044j:image

 

さあて、今日はどこのアルベルゲに泊ろうかなぁ~。

 

この街からカミーノをスタートする人も居るから人もすごく増えた。

 

夏休み中だから親子連れとか学生の団体さんもいる。

 

ルベルゲが150件もあるんだって。

 

適当に教会の前にあるきれいそうなところに決めた!

 

ここ10ユーロでちょっと高い?せいか、お客さんが誰も居ない。

 

写真撮るの忘れたし、名前も控えてなかったぁ!

f:id:nyakadai:20190721223816j:image

     (宿の洗濯干し場からの写真)

 

今日は12時前に早めに着いた~!

 

いつものように荷物をリュックサックから取り出したら・・・・????

 

・・・・・え?・・・・

 

リュックの底、ぬるぬるするんですけど・・・。

 

液体?

 

4日前に買った

パンティーンのシャンプーが爆発していました!

 

20cmくらいの高さの大きめのボトルがほぼ空っぽ。

 

衣類はスタッフバッグに入れてあったので無事だけど、

 

折りたたみ傘、使わないチエーンロック、コンビニ袋とリュックがベトベト。

 

洗面所に持って行って洗い流す!(洗い場に行けばよかった)

 

この水道、水流弱い。

 

パンティーンって泡立ち最高ね!って感心している場合じゃない!

 

ぬるぬるが取れない、そして泡が全然消えないんですけど・・・・!

 

アルベルゲの洗面所の水道ってスイッチを押すと水が15秒ぐらい出て止まる。

 

トイレの後で手を洗う時は水がもったいないなぁ~っていつも思うけど、続けて出し続けたいときは不便。

 

1時間くらい、とにかくすすぐ。

 

きりがないなぁ~。(泡切れが悪い!)

 

もうあきらめた。

 

少しくらい泡が残っていても問題ないわ!

 

それより、クッション素材のスポンジが入っているこのリュックサック、乾くのか?

 

早い時間に到着してよかった。

 

幸い誰も居ないし。

 

物干し場もゆったり使って、天日干し。

 

天気はピーカン。 

 

外気温30度越えてるから多分乾く〜?!

 

ダニ問題もあってリュックを洗いたかったから丁度良かった!

 

何事も前向きに捉えよう!

 

でも洗剤使いすぎて指の皮がボロボロになりました。

 

 

夕方ご飯を食べた後、薬局を探してフラフラしていたら

 

・・・・・?

 

あ~!

 

超久しぶり~!

 

パンプローナで合ったクリスチャンじゃない?

 

いつもは名前がとっさに出ないんだけど、この時は「クリスチャン!」て叫んだ!

 

f:id:nyakadai:20190721021640j:image

メッチャ久しぶり!

 

ハグしてたらぺぺも出てきたよぉ~。

 

南イタリア出身の陽気なペペ!

 

久しぶり~!

 

もう帰ったのかと思っていたよ~!

 

嬉しすぎる!

 

カミーノマジックだよ!

 

これから皆でご飯食べに行くんだって。

 

私は食べ終わったけど、一緒について行ってワインを楽しんだ。

 

途中からダビッドとジョジョ(初対面)も加わってメチャ楽しく飲んだ!

 

もうほんと嬉しすぎる!

 

f:id:nyakadai:20190720023344j:image

 左からクリスチャン・ジョジョ・ダビッド・ペペ

 

ペペにFacebookを教えてもらってパンプローナの写真を送ったらとても喜んでもらえた。

 

 こんなのとか

f:id:nyakadai:20190720025604j:plain

 

こんなの。

 

f:id:nyakadai:20190720025817j:plain

 

昨日のブログでは一人が好きって書いたけど、楽しい仲間と居るのもやっぱり大好きだ!

 

 

そういえば相変わらず虫刺されのかゆみが続いてます。

 

昼間、ぷっくら皮膚が膨れているから蚊みたいなんだけど、蚊の姿を見ないんですよね。

 

かゆみ止めの薬が手放せません。

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様46名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)> 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村