さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ25日(悪い人じゃない)

7月18日 リアルタイムは13か国目スペインのSarria(サリア)って町に来ています。

 

今日宿に着いてリュックサックを開けてみたら底に入れておいたシャンプーが爆発していました!

 

4日前に買ったばっかりのシャンプーがほぼ全部流れ出ていて大惨事!

 

洗面所でゆすいでもゆすいでも全然泡が消えない!

 

1時間ぐらいかけて泡が残っているけどもうやめました。(詳しくは後日)

 

 

 

 

ブログは7月14日 カミーノ巡礼25日目

 

 

Ponferrada(ポンフェラダ)からVillafranca del Bierzo(ビジャンフランカ・デル・ビエルソ)まで。

 

f:id:nyakadai:20190717000517j:image
f:id:nyakadai:20190717000529j:image

 

寝坊した!

 

アナに先を越された!

 

でも寝起きはダメ、急いで支度が出来ないの。

 

今日は24キロか。

 

まあ、大丈夫でしょう。

 

昨日沢山歩いたのに筋肉痛になってない!(ヤッター!)

 

頑張ってイキマショ!

 

・・・って軽快に歩き出したら、やっぱり昨日の下り坂でダメージが来ていた。

 

隠れ筋肉痛ってやつか!(翌日ではなく、2日後に来る・・・!)

 

気持ちと裏腹に足が重い。

 

体が重い。

 

荷物が重いぃ!!!!

 

 

f:id:nyakadai:20190717043216j:image

 

 最初は街中を進んで行くんだけど、ポンフェラダの街を抜ける時、標識が少なくて分かりにくい!

 

誰も歩いていないので走ってる車を無理やり止めて、道を教えてもらった。

 

スペイン語、話せないから英語と身振り手振りです。

 

優しい運転手さん、わざわざ車を止めて教えてくれてグラシアスです。

 

そして、別の場所でやっぱり迷って、来た道を戻ることになる。(泣くぜ・・・)


f:id:nyakadai:20190717043353j:image

 

 こんなの作らないでいいから道に黄色い矢印書いてよ~!!!!


f:id:nyakadai:20190717043209j:image

 

 本日の朝焼け。


f:id:nyakadai:20190717043134j:image

 

 とりあえずこんな道を歩く。

 

そしてヘロヘロです。(朝なのに)

 

やっと街に着いて休憩出来る~!


f:id:nyakadai:20190717043204j:image

 

教会の横にあるのは鳥の巣です。多分コウノトリ

 

朝食にトルティーヤを注文した。

 

もうトルティーヤ飽きて来たな。

 

f:id:nyakadai:20190717042938j:image

 

前半は町の中の車が多く通る道。

 

気持ちが萎えるなぁ~。

 

しかも登り坂~。

 

レディガガをかけて無理やり奮い立たせる作戦!

 

音楽かけて進んで行ったらだんだんと景色が変わって来た。

 

f:id:nyakadai:20190717042924j:image

 

街を抜けた!

 

坂を登って行くと広がる絶景!

 

両サイドが緑が鮮やかな畑、遠くに広がる山々。

 

両手を挙げて叫ぶ「ふぉぉ~!」 

 

気持ちいい~!!!

 

空気が違う!

 

この感じ伝わりにくいですよね~写真だと。

 

気分が上がってきたー!!

 

f:id:nyakadai:20190718230425j:image

 

途中の分かれ道。

 

邪道と言われようとも、短い距離の方を選ぶ。

 

そしたら、本街道じゃない方は目印も少ないの。

 

若干不安になるも、ジェラルドが私を追い抜いて行った!

 

よし、頑張って彼について行こう!

 

ジェラルド待ってくれぇ~!

 

ピッチをアップしたので30分後にビジャンフランカの街に到着~!

 

彼は次の街で友達と待ち合わせをしているのでここでお別れ。

 

「この宿、去年も泊ってとても良かったよ!」って教えてもらった。

 

「今度会った時は日本語いっぱい教えるからね~。ありがとう!」

 

f:id:nyakadai:20190717043007j:image

Albergue de peregrinos de Villafranca del Bierzo 6ユーロ

 

 泊ったアルベルゲから下って行くと下に街が広がっていました。

 

f:id:nyakadai:20190718223317j:plain

 

・・・・・

 

あ、パトリックだ!

 

同じ宿だった。

 

「昨日カワイイってメッセージを送ったんだけど・・・」

 

「・・・・あ、届いてました!返信しないでごめんなさい」

 

 

煙草を吸おうと外に出ると必ずいる。

 

どうもいろいろと絡んでくるなぁ~。

 

「今夜、カリモーチョ(ワインとコーラを割ったの)をごちそうするよ、8時に待ち合わせしよう」って。

 

「あ、ありがとう。」

 

明日は山越えなので食料品を買いに街に出る。

 

そしたらパトリックと3人の韓国人の友達がご飯を食べてた!

 

・・・で、ご一緒させて頂きました。

 

カリモーチョは自分で支払いました。

 

やっぱワインそのものの方が美味しいと思います。

 

個人的には。

 

その後パトリックと二人でいろいろ話をして宿に帰りました。

 

・・・・なりゆきで。

 

 

明日の予定を見たら山越え+28キロだって!

 

今の私にはちょっと厳しいので、手前の街で終了しようかと考えて就寝。

 

とりあえず5時半には起きよう。

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様45名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。<(_ _)> 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村