さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ11日目 (トサントス~アヘス)

7月4日 リアルタイムはスペインのLtero De La Vega(イテロ・デ・ラ・ベガ)ってとこです。今日はメッチャハードでござんした。

 

泊ってる宿にハエが多く、ハエって虫よけスプレー効かないのね。

 

 

ブログは7月1日 カミーノ巡礼11日目

 

Tosantos(トサントス)からSan Juan de ortega(サンファンオルテガ)に向かう予定でしたが、もう一つ先の村Ages(アヘス?)に。

 

グーグルマップのタイムラインでは22キロ歩いています。

f:id:nyakadai:20190705004302j:image

 

f:id:nyakadai:20190705004336j:image

 

f:id:nyakadai:20190705005132j:image

 

昨夜はWi-Fiのないドネーションの宿に泊まって、ぐっすり眠った。

 

そしたら朝出遅れた!

 

支度に手間取って、気が付いた時はみんなは食事を済ませ、出発していた。

 

フランスパンとビスケットとコーヒーの朝食。ジャムをたっぷりつけて頂いた。

 

質素な食事でも有難かった。

 

後で分かったのだが、この日はずっと山道続き、何も売っていなかったから。

 

ステキなフランシスコさんとハグしてお別れ。

 

「ブエンカミーノ!」

 

今日は山越えの日。

 

標高は1200mだから、そんなに厳しくはないけれど、天気がいまいち。

 

きれいな朝日を見ることは出来なかった。

 

そして、暗い中で見つけた!

 

f:id:nyakadai:20190703234006j:plain

 

残り550キロです!テンション上がるぅ!

 

歩いているとまるで雲の中をもがいているみたい。

 

f:id:nyakadai:20190703234734j:plain

誰にも会わないし、目の前の木々しか見えない。

 

だんだん寒くなって来た。

 

レインコートを着て歩くと汗で暑くなり、脱ぐとすぐに体が冷えていく。

 

気を付けないと風邪ひくね。

 

基本私はTシャツですけど。

 

疲れても 休憩するところが少ないのです。

 

とりあえず山頂で一息。

 

ちょっとだけ荷物を降ろす。

 

絶景ポイントのようですが、何も見えなかった。

 

さらに進む。

 

やっとあったよ。休憩場所が。

f:id:nyakadai:20190703235702j:plain

 

休憩のたびに靴下を脱いだ方が良いって言われたので・・・

 

何気に足の爪、紫色になってるw

 

f:id:nyakadai:20190704013724j:image

 

お見苦しくてすみません。

 

 f:id:nyakadai:20190704014047j:image

 

さて、とんでもなく長い山道を何とか進み、やっと開けた場所に出てきた。

 

ここからは下り。

 

走りながら降りて行く。

 

足先(爪)が痛いけど・・・・。

 

 

やっと到着したカフェ。

 

トルティーヤを食べようと思ったけど、まだできてないんだって。

 

じゃあ、バナナとマフィンとオレンジジュース。

 

あまり力が出そうもない食事。

 

寒くて震える。

 

もうひと頑張りしよ。

 

遠くに街が見えてきた!


f:id:nyakadai:20190704014025j:image

 

ここからだとあと4キロくらいかな~?

 

音楽を聴きながら黙々と歩く。

 

到着。

 

石のオブジェの上にある街の名前。

 

アヘスって読むの?アジェスかも?

 

f:id:nyakadai:20190704014002j:image

 

 朝は寒かったけど、午後になったらだんだん陽がさしてきた。

 

f:id:nyakadai:20190704013924j:image

 

今日は宿に一番乗りでした。

 

夕食を頼んで合計で20ユーロ。

f:id:nyakadai:20190705001517p:plain


 アルベルグ ラタベルナ デ アジェス

Albergue La Taberna de Agés

Albergue municipal de Agés

 

2番目にやって来たのは長身のカートとジャックとキヌン。

 

いつもは追い抜かれる3人組より早く到着していたから驚いてた。

 

昨日はトサントスまで少しだけ進んでたんでね~。

 

隣のベッドはキャロライン。

 

ビールとパイを食べてたら外で一緒に食べようよって誘われた。

 

f:id:nyakadai:20190704014103j:plain

シャワーの後で日焼け止めも付けてないのに、外でたっぷりの紫外線を浴びる~!

 

f:id:nyakadai:20190704014210j:image

 

左から、キャロライン、ジャック、キヌン、カート

 

メガネをかけたカートは理知的な横顔で、なんか素敵♡

 

はじめて会ったときは体が大きいだけの人かと思ったけど、思いやりがあって楽しい。

 

そのあとに、ランドルフとバスチャンもやってきた~!

 

韓国のヒョンジンも遅れて到着!

 

今日は楽しい面々と一緒の広いフロアーで寝まーす。

 

他の旅人は少なくって、ベッドはガラ空き。

 

後で調べたらこのアルベルゲなぜか評価が低くかった。

 

なんでだろ?私は好きだけど。

 

若干お高めだからかな?

  

ステキなカートの横顔を眺めつつ就寝。

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様43名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村