さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

カミーノ9日目

7月3日 リアルタイムはスペインのHornillas de Camino(オルミージョスデカミーノ)ってとこ。滅茶苦茶へたばってます。

 

ブログは629日 スペインカミーノ巡礼9日目です。

 

本日はNajera(ナヘラ)からSt,Domingo (セントドミンゴ)へ向います。

 

f:id:nyakadai:20190703022703j:image

f:id:nyakadai:20190703005243p:plain

 

こうやって毎日歩いていると途中の記憶というものがすっかり飛んでしまいまして。

 

風景も代り映えしないのでブログもタイムラグがあるので・・・・ちょっとあいまいになって来た。

 

今日の日の出。

f:id:nyakadai:20190703010856j:plain

 

とにかく前に進むことだけを考えて、パワーがあるうちは力強く急ぎ足で。

 

疲れてきたら重たい荷物と重たい足を引きずるように。

 

気持が焦って、だれかと話をしながら進む気になれません。

 

ゆっくり進むことができない性格。

 

でも長身の欧米人にどんどん追い越される。

 

f:id:nyakadai:20190703045718j:plain



朝方早い時間に出発する人は急いでいる人が多い。

 

私は朝方の涼しいうちに歩みを進めたいタイプ。

 

午後になると日差しが半端ないんだよね。

 

f:id:nyakadai:20190703012012j:plain

 

午前中の長い影のうちは余裕で進めるけど、おひさまが頭上に来ると紫外線と熱波が体力をどんどん奪って行くから。

 

前進あるのみ。

 

自分の影の方向が西。

 

サンティアゴまでまだまだ600キロ近くある。

 

f:id:nyakadai:20190703010954j:plain

 

今日はスコットランド出身のランドルフと一緒のペースです。

 

f:id:nyakadai:20190703011325j:plain

 

彼らはエルトンジョンの曲を口ずさみながら優雅に歩いていた。

 

ランドルフ優しいんだよね。

 

f:id:nyakadai:20190703022747j:image

 

でもなぜか会話が続かないの・・・。

 

瞳が青くて素敵な男性です。

 

f:id:nyakadai:20190703011100j:plain

 

到着した町にあったオブジェ

 

 f:id:nyakadai:20190703012206j:plain

 

 

本日のアルベルゲ

 

Casa del Santo (アルベルゲ デラ コフラ デルサント)7ユーロ

 

ベッド数220のかなり大きな施設。

 

f:id:nyakadai:20190703013853p:plain

 

キッチンが広くてみんなパスタをゆでたり、ご飯を作っていた。

 

フリーの食材や調味料も沢山あり、使いやすい。

 

Albergue de laCofradíadel Santoããµã³ãããã³ã´ãã©ã«ã«ãµã

 

この町すごく大きくて、洗濯が済んだらスーパーに買い出しに。

 

今日のお昼と行動食ね。

 

隣のバーでビールを飲んだら眠くなっちゃった。

 

誘惑に負けて寝る。

 

みんなもベッドに横になってかすかな寝息が聞こえてくる。

 

・・・時にいびきだったりする。

 

アナとマリアに夕食に誘われていたのに、昼寝から起きたら7時半だった。

 

お腹が空いたのでキッチンでインスタント焼きそば食べました。

 

こんな食事じゃダメなんだけど、土曜日の夕方はスーパーやってません。

 

自動販売機でサンミゲルの缶ビールが1ユーロ。

 

棚から落ちるタイプの自販機。

 

リングプルを引っ張ったとたんに泡が噴き出した!!

 

なんだよ!もう!

 

f:id:nyakadai:20190703014211j:plain

 

今日は韓国人のヒョンジンに誘われて8時から教会のミサに参加することにしました。

 

スペイン語だから全然言ってること分からないんですけど。

 

そこで紹介したい日本人がいるからって、

 

彼の名前はYabu君。

 

まだ20歳の学生で北京大学に留学していて、夏休み中にカミーノに来ている。

 

のちに一緒に歩くのですがかなりしっかり者です。

 

でも、写真を撮るのはあまり上手ではなかった・・・・。

 

逆光だよ~!

 

f:id:nyakadai:20190703014455j:plain

 

教会のミサの最後に「to be peace with you」・・????

 

みたいに周りの人と握手したりハグしたりするのがいいですね。

 

そのあとはちょっとお散歩して帰りました。

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様43名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村