さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

シアトル2日目 計算ソフトが壊れた!

<お詫び>

 

この記事の下に新しいシアトル4日目「シティツアーとジャンキーおじさん」が有りますので、スクロールしてみてください。<(_ _)>

 

6月14日 リアルタイム アメリカのポートランドです。

 

 

ブログは6月11日 10か国目アメリカシアトル。1ドル約108・56円

 

シアトルに着いた次の日です。

 

シアトルはワシントン州(ワシントンDCとは違います)です。

 

ワシントン州はマリ〇ァナは合法なんですって、スモーキングルームで吸って良いですって言われてもね。日本人はNGなんですよ~!

 

でもどこからともなく臭いがします・・・・嫌いなんだよね~このニオイ!

 

f:id:nyakadai:20190615111021j:plain

            (宿のスモーキングスペース)

 

夫は大好きな飛行機の工場(ボーイング)へ見学に行くので、私は9時過ぎにのんびりと起きました。

 

今日は使えないSIM問題を解決しないと!

 

無料の朝食、トースト・果物・コーヒーを飲みながら考える。

 

 

せっかくカナダでシムカードを買ったのに、アメリカに入ったら使えなくなるなって、

 

そんな殺生な~!って、私があほだったわ!

 

近所のモバイルショップにとりあえず行く予定。

 

1週間くらいの期間のSIMが売ってたらいいんだけど・・・・。

 

 

その前に溜まっていたカード利用の明細を整理をしよ。

 

持ってるクレジットカードが6枚。

 

どのカードで何を使ったかを整理しないと気持ちが悪い。

 

カード多すぎだと思いますけど、付帯の保険の適用を有効にするために計画的に使ってます。

 

それに日本にいる間に、沢山買い物をしたのもあって・・・・

kindle・カナダへの航空券・夫の寝袋・オスプレーのコロコロ(スーツケース的な物)・防犯カメラなどなど。

 

①家計費で落とすもの 

②夫に請求するもの

③自分のもの

④夫と折半するもの

 

しっかり分けて計算しないと、金額多くて破産する!!

 

4月分から6月分まで全部のカードの明細と金額をチェックして、一覧表にしました。

 

ふぅ~疲れた。

 

メッチャ大変だったけど、全部やり終えて一安心。

 

じゃ、おなかもすいてきたし、出かけることにしましょうかね。

 

イキマショ!!

 

 

近所のマーケットは観光客と地元民で激混み。

 

美味しそうなシーフードのお店がたくさん。

 

小さな店舗のこじんまりしたカウンターに座って食べる方式や、テイクアウトで立ち食いのスタイル。

 

人気店は行列ができてます。

 

やっぱり新鮮なシーフードが食べたいけど、フリッターみたいな唐揚げは嫌だな。

 

で、私が選んだのは8.8ドルのアメリカ版チラシ寿司弁当です。

 

これがとっても美味しかったので、後で夫にも勧めた。

 

f:id:nyakadai:20190614133600j:plain

 横のワサビ多すぎ、ケチャップじゃないんだから~。

 

 

次にSIMカードだね。

 

カナダのSIMはもう捨てるょ~!

 

店員に聞いて勧められたのは1.1ドルの

 

メッチャ安~い!

 

自分じゃアクティベートできないので係の女の子にやってもらう。

 

ありがとございます。

 

うまく出来たらチップはずむから~。

 

・・・・・が、いろいろやっていて結局出来ないってさ。

 

別なのが良いって言うので「じゃあ買います!」

 

レジに持って行って・・・・「え、何、40ドル????」

 

あ~もう開封しちゃったよ。(早いんだって・・・・)

 

考える間も無く、結局新しいSIMを買いました。(:_;)

 

アメリカにそんなに滞在しないんだけどなぁ~。

 

電話番号も入手しましたが、こいつがまたまた厄介であった・・・・。

 

とりあえずSIM問題は解決しました。

 

痛い出費が続くぜ!

 

 

2時頃になってツアーから戻った夫と合流。

 

これから歩いてスペースニードルに行くって言うのでついて行きます。

 

カッコイー!

f:id:nyakadai:20190615091327j:plain

 

でも入場料が高いので、下からの見学だけ。

 

シアトルでも高いところに登ったからね。

 

そしてまたまた付近をお散歩。

 

 昨日も来たけどもう一回、GAM WALLへ

f:id:nyakadai:20190615101221j:image

 

私もガム買って壁に貼り付けようと思ったら、店は閉まって買えず。


f:id:nyakadai:20190615101228j:image

 

美術館前のオブジェ(ハンマー持つ手が上下します)


f:id:nyakadai:20190615101216j:image

 

青い空とスカイクレーパーが美しい!


f:id:nyakadai:20190615101225j:image

 

こういう絵は離れて撮らないとダメなんだ!

 

どうもうちの旦那さん分かってないなぁ~。

 

f:id:nyakadai:20190615103208j:plain


公園にある大きなチェス。

 

f:id:nyakadai:20190615103048j:plain

 

この町っていろんなところがオシャレすぎる!

 

帰りはスーパーへ寄ってまた簡単な夕食を購入。

 

 

宿に戻って一息ついた。

 

午前中に入力していたカード情報を確認しようとパソコン開いたところ・・・・

 

ん???

 

何ですかこれは?

 

 f:id:nyakadai:20190615111812j:image

 

あの~、私パスワード変更してないんですけど・・・・。

 

f:id:nyakadai:20190615111918j:image

 

 正しいパスワードを入れても「パスワードが正しくない」って出る。

 

なんで????

 

なんで????

 

どういうことですか・・・???

 

 

いつも計算ソフトOpen Officeを使っています。

 

カード利用状況や家計簿なんかすべて。

 

本当はエクセルが良いのですが、私のPCに入ってないので。

 

・・・・が、こいつが良くない!

 

前に壊れた時は日本に帰って息子に何とかしてもらた。

 

今回もまた、トラブルです!!!!

 

変更してないのにパスワードが違います!って出て開かなくなりました。

 

いろいろ調べたのですが、回復手段が見つからず。

 

なんで一つ問題が解決すると次のトラブルがやって来るんだ?????

 

しっかたないな~!

 

4月分からすべて打ち直すことにしました。(:_;)

 

2時間以上かかったよぉ~。

 

午前中に入力していたからスムーズに行ったけど、メッチャ肩こった!

 

夫にはなんでバックアップを取ってないんだって責められるし・・・・(´;ω;`)ウッ…

 

もう Office365  買おう!

 

今日は最悪の気分で就寝でござる。

 

 

はでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様41名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村