さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

シティツアーとジャンキーおじさん(シアトル3日目)

6月15日

 

リアルタイムはアメリカのポートランドです。

 

さっき間違えて、1日先のブログをアップしてしまいました。

 

1時間くらいで気が付いて引っ込めましたが、もうすでに多くの人が見ているみたい。

 

すみませんです。m(__)m

 

 

ブログは6月12日 10か国目アメリカ、シアトル3日目 1ドル約108円

 

本日は無料のシティツアーに参加しまーす。

 

9:50にフロントに集合ですが・・・・、あれ参加は私と夫だけ?

 

それにしてもガイドさん、旗もってるよ~?

 

「今から集合場所に行くからついて来て。僕はジェイク?君たちはどこから来たの?」

 

とっても気さくなガイドさんに連れられて、町の広場へ行きました。

 

15人ほどのシティツアーが始まりました。

 

他の皆さんはネットを通して申し込みをしていたようです。

 

名前と出身地の自己紹介が終わるとツアースタートです。

 

青い服着た帽子の人がジェイク。

f:id:nyakadai:20190615114651j:plain

 

ネイティブの英語、早すぎて言葉を拾うので精一杯。

 

うちの夫なんてチンプンカンプン。

 

そこで取り出した、これなんて言うの?

f:id:nyakadai:20190615115107j:plain

「ポケトーク」だって。

 

瞬時に日本語に翻訳してくれます。

 

翻訳はニュアンスが伝わる程度ですが、

 

驚いたのはその後ろに出てくる英語の表記。

 

きちんと英語を聞き取っている!!!

 

そしてすぐに英語が書き出されてる!

 

私もあとで教えてもらったのでどれだけ正確か分かりませんが、

 

テクノロジーすげえ!

f:id:nyakadai:20190615115208j:plain

シアトルの歴史やら

 

見どころやら、

 

観光名所、その他モリモリ沢山。

 

なので夫は始終下を向いている。

f:id:nyakadai:20190615114915j:plain

 

おいらは途中で英語聞き取るの面倒になった・・・・。

 

でも、話を聞いているふりをして「なるほど~」ってうなずく。

 

ジョークのところは分かるんだけどなぁ~。

 

そんな感じで2時間のツアーは終了。

 

f:id:nyakadai:20190615115408j:plain

 

皆さんチップを渡して記念写真を撮ったりしてます。

 

 

では、我々はお昼にしましょうか・・・・ってことでシーフード食べに行きました。

 

生ガキなんてホントにちょっとだけなんですけど、ランチ二人で4800円ですから。

 

これでも随分な贅沢で~す。

 

これでシアトルに来て思い残すことはない!

 

白ワインと生ガキ!最高!クラムチャウダーも美味しかった!

 

f:id:nyakadai:20190615115847j:plain

 

午後からは、明日移動するチケットを買いに行きました。

 

シアトルを後にしてポートランドに向かいます。

 

今度は夫の希望の電車(アムトラック)ね。

 

チープな席でいいですって、言って2人で70ドルでした。

 

 

そのあとはバスで移動。

 

航空博物館に出かけます。

 

バス停で待っていたら、ジャンキーおじさんに絡まれた。

 

上半身裸で、ズボン半分ずり落ちて、下着もろ見せ、わけわからんことを叫んでいる。

 

やば、私に話しかけてきたよ~。

 

何言ってんのかわかんないよ~!

 

目の焦点が定まってない。

 

急にでかい声出して道にある黄色いコーンを持ち上げてフラフラしてる。

 

バス待ちの大きな黒人のお兄さんに「ちょっとヘルプ」ってアイコンタクトする。

 

そしたら、大きな黒人のお兄さんもラリってた・・・・。

 

おい、マジか?

 

夫は知らんふりして向こうの方見てるし・・・。

 

変わった人がいるとチラチラ見ちゃう自分が悪いのですけど。

 

まあ昼間なので大丈夫でしたが、バスの利用は低所得者が多いのかな?

 

変な人多いです。

 

バスの中では前の席、運転手さんの近くに座るようにします。

 

 

航空博物館に到着。

 

私は外で待ちます。

 

興味が無いので飛行機の下の芝生で寝て待つ。

f:id:nyakadai:20190615121245j:plain

 

(ちなみにこの場所は安全です)

 

 

明日は朝早いよ~。

 

私は5時に起きて荷物をパッキングする。

 

でも就寝時間は午前1時。

 

ドミトリーで2段ベッドの上の方、大きいベッドで夫と二人で寝るんですが、エアコンなしで暑いし、荷物もあるので寝にくい。

 

いつも眠りが浅いのですが、案外寝なくても平気な私。

 

あ、昼間飛行機の下で寝てたわ。

 

翌朝4時過ぎにメッセンジャーのチャリーンっていう音で起こされた。

 

ネパールのPurushotoam(トム)からだ!

 

ネパールトレッキングの写真と動画を送ってくれた!

 

f:id:nyakadai:20190615123229j:plain

 

優しい~!

 

でも朝早すぎだよ。

 

ちょっとハッピーな朝を迎えられました。

 

送られた写真を見ているとまたネパールに行きたくなっちゃいます。

 

はでは~!!!

 

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様41名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

  

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村