さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ブータン2日目②

5月23日 本日2回目の投稿です。

 

 

ブータン2日目  ② 1ブータンニュルタム=約1.58円

 

続き!

 

(疲れてきたので、いつもの「ですます調」ではなく言い切りの形式で書いてあります。ちょっと違和感ありますか?乱暴な感じかもーーーー?)

 

 

ブータンの建築物が興味深い。

 

梁の部分が飛び出していて、ペインティングされてる。

 

f:id:nyakadai:20190521165052j:image

 

窓はこの様にアーチ型。必ず手書きで模様がついている。


f:id:nyakadai:20190521164924j:image

手作り感半端ないっす!

 

すべての家々がこのようになっている。

 

そういえば100ドルを現地通貨に両替してもらった。

 

100ドル=11000円=6895ニュルタム!使いきれるか?


f:id:nyakadai:20190521165034j:image

 

のんびり歩く牛。車は牛をよけてゆっくり進む。


f:id:nyakadai:20190521165057j:image

 

ホテルやアパートの建築現場が多くあり。

 

ブータンも発展してる。

 

足場は竹。竹は何度も使えない、2度くらいで燃料になるらしい。


f:id:nyakadai:20190521165003j:image

 

どこだったけ?確か古いお寺。今日はお寺2か所回りました。

 

内部の写真が無いのでね。

 


f:id:nyakadai:20190521164941j:image

 

とにかくマニ車をまわす。


f:id:nyakadai:20190521164953j:image

 

ガラガラ回す。1回まわすとお経を1回唱えたことになる。


f:id:nyakadai:20190521164948j:image

 

ここでも回す。


f:id:nyakadai:20190521164919j:image

 

女性の正装「キラ」


f:id:nyakadai:20190521165014j:image

 

男性の正装「ゴ」

 

この黒いハイソックス、違和感あるのは私だけ?

 

ロビン、足細っ!スカートみたい!


f:id:nyakadai:20190521165008j:image

 

ここも古いお寺。

f:id:nyakadai:20190522210431j:image

 

雰囲気伝わりますか?


f:id:nyakadai:20190522210427j:image

 

 


f:id:nyakadai:20190522210420j:image

 


f:id:nyakadai:20190522210413j:image

 

そして、興味深いのがオープンジム。時間が有ったら遊びたかった~!

 

朝はジョギングする人が使っているそう。

 

大人も子供も使える。

 

 

 ↓ は腕の力を使う。すると椅子が持ち上がる。

 


f:id:nyakadai:20190521165046j:image

 

 ↓ 足の力を使い椅子を持ち上げる。


f:id:nyakadai:20190521165021j:image

 

不安定で怖かった。両足がバラバラに動くため。


f:id:nyakadai:20190521165027j:image

 

腕と足を同時にリズミカルに使う。


f:id:nyakadai:20190521165040j:image

 

腹筋を鍛えよう。


f:id:nyakadai:20190521164930j:image

 

途中ビールを飲むために立ち寄った、カフェ?

 

「ロビンもビールいかがですか?」

 

「仕事中ですので、私は結構です」って。

 

 缶ビール500ミリリットル100ニュルタム

 

おじさんが宗教番組をずっと見ていたのが印象的。

 


f:id:nyakadai:20190521164958j:image

 

「そういえばロビンの事教えて?」

 

「何歳?」

 

「結婚は?」

 

「ガイドの仕事は何年くらいやってんの?」

 

質問ぜめ。

 

彼は28歳で、結婚しており、6歳のお嬢さんが一人いる。

 

写真や動画を見せてもらったけど、メッチャ可愛いね~。

 

来年はタイやネパールでガイドの仕事をするように勉強中だそうです。

 

マーケットなんかも見て回りました。(写真ないけれど)

 

 

夕食前に民族舞踏を見る。


f:id:nyakadai:20190521165102j:image

 

歌と、楽器の演奏と踊り。 

 

f:id:nyakadai:20190522074938j:image

 


f:id:nyakadai:20190522074933j:image

 

 

f:id:nyakadai:20190522074943j:plain

 

そして最後に一緒に踊らされる。

 

ステップが覚えられない私。

 

韓国から来たおばちゃんグループも一緒に踊る!

 

そのあとはお食事です~。

 

例によって食事の写真はありませんーーー!

 

 

 

本日泊まる宿はWi-Fiが遅すぎて、まったく機能してなかった。

 

立派なホテルなのにアクセスできる回線が1つしかない。

 

1階のロビーで夜12時近くまで粘っていた。

 

そして朝も早くからネット使うも、じぇんじぇん動きません!

 

動かないものは動かないんですが、あきらめ悪くて2時間ほど粘っていた。

 

もうやだ!!!!

 

激おこぷんぷん丸!(古い?)

 

ブータンWi-Fiは期待しない方が良いです。

 

レストランにもWi-Fiなかったから。

 

ではでは~!!!

 

SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー様38名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

下の画面を↓クリックして、画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村