さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ラオスのダメな宿

4月21日 リアルタイムはラオスのヴァンヴィエンに来ています。1キープ約0.013円

 

 

4月18日、日本人宿 Happy House さんに別れを告げて、次の国ラオスに移動する日です。

 

あと、Endoさんにもとってもお世話になりました。

 

最後の日はお昼ご飯をごちそうになり、バス停までお見送りしていただきました。

 

カンボジアの時も見送って頂き、2度目です。

 

ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

 

またどこかでお会いしましょう~!

 

 

今回はLCCじゃなくてLAO AIRLINESさんの飛行機で向かいます。

 

チェックインする時にEチケットは有ったんですが、

 

パスポートだけひょいって出したらそれで難なく発券してくれました。

 

最近はそうゆうものなのでしょうか?

 

旅先だとEチケットのプリントが出来なくて困ることが多々ありますんでね。

 

f:id:nyakadai:20190421081710j:plain

 

それで、ちゃんと機内食出ました。

 

f:id:nyakadai:20190420231555j:plain

 

入国カードを書いて本を読んでいたらアッという間にラオスに到着。

 

イミグレも難なく通過して、ワットタイ国際空港に。

 

この空港ちっちゃいね~。

 

f:id:nyakadai:20190420231740j:plain

 

(お肌のお手入れしてないし、日に焼けてひどい顔)

 

今回泊るホステルに空港送迎サービスがありって書いてあったのでお願いしたのですが・・・・

 

何にも連絡がこないんです。

 

何度かメールを打ったのになしのつぶて。

 

まあ、自力で行きますよ。😡

 

SIMカードを買ったり、お金をおろしたり、のんびりやっていたら空港に人がいなくなっちゃったょ~。

 

市内まで5キロほどで到着するので、タクシーでもいいかなぁなどぼんやりと考えていたら、

 

「日本人の方ですか?」って女の子に声をかけられました。

 

市内へ行くバスの運行表を見てました。

 

バスカウンターに30分位待っていて、受付の人が来ないので困っていたそうです。

 

まあ、近いからタクシーで行きましょ。

 

ってことで外に出たらバスが止まってました。

 

なぁんだよぉ~!

 

車掌ぽい人にすぐさま声をかけます。

 

グーグルマップで宿の近くまで行くか確認すると、どこどこのバス停で降りればいいと教えてくれました。

 

無事バス乗車。

 

降りる場所が来たら教えてね~ってお願いして、念のためグーグルマップでも確認。

 

バス停からも難なく到着した今夜の宿泊先「 Lucky Backpackers Hostel

 

 

受付の女主人が、なんか愛想が無くて感じ悪。

 

空港送迎の件も言及無しときたもんだ。

 

あんた、やる気あんのかぃ~??

 

 

今回男女混合ドミです。女子ドミなかったから・・・・・

 

50,000キープなり。(646円)

 

安いからあんまり文句は言えないけどね。(でも言う)

 

なんだか暗いし、好きになれない感じ。

 

廊下とかきれいじゃないのに裸足で、サンダルスリッパありません。

 

なので、別の宿泊先をすぐ予約。

 

明日朝早くここを出ることにします。

 

泊っている人に男性が多いんですよね、それも変な感じの。

 

ここに住んでいるみたいなおじいちゃんとか。

 

最悪なのがトイレ。

 

下が(床が)なんか濡れていた・・・・・

 

これって・・・・・!

 

「Groooooooss! キモィ~!!!」

 

直ぐにシャワー室に飛び込んで栓をひねったら、頭からずぶ濡れ。

 

マジか・・・・!

 

これは私の不注意です・・・

 

トイレサンダルくらい用意しておいてくれよぉ~!(T_T)

 

シャワールームの前に置いてある足ふきとかびしょびしょで汚ったねぇ~!

 

 

翌朝の朝食(無料)です。

 

ただ焼いただけのトースト。バターなし。

 

・・・・それなりですが、完食♡

 

f:id:nyakadai:20190420231203j:plain

さっさと出ます。

 

ということで翌朝早く移動でございます。

 

次のホステルは最高でした。

 

 

ではでは、SEE YOU!

 

 SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai 

 (現在フォロワー28名に増えました!!!!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら、応援クリックお願いします!

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です)

 応援いただいた皆様、ありがとうございます。m(__)m 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村