さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

ニャチャンでのんびり

4月11日  5か国目 ベトナム ニャチャン 1ドン約0・0048円 本日2本目の投稿

 

 

4月9日は朝早くから起きて近所のダイビングショップに出かけます。

 

グーグルマップで検索して、数あるショップから近くて投稿写真がいっぱいある所。

 

 

Turtle Dive 

 

宿からも近い。

 

朝一のダイブは無理でも午後からは出来るのではないかとかすかな望みをかけて!

 

その前に朝食。

 

ベトナム風オムレツとフランスパンにベトナム風アイスコーヒー。

 

コーヒーが独特のドリッパーでサーブしてくれまして、

 f:id:nyakadai:20190409215441j:image

 

coffeeが落ち切ったら下のコンデンスミルクとスプーンでかき混ぜます。

 

そしたら氷を投入!!

 

 f:id:nyakadai:20190409215450j:image

 

かなりの深入りのコーヒーと甘いミルクが混ざってすごく美味しい!

 

癖になりそうな美味しさです。

 

 

さてさて、いつものように迷いながらダイビングショップに到着。

 

本日はもう船が出て、午後の便は無いんですって。

 

明日の予約をお願いしました。

 

ボートダイビングです2ダイブ1,196,000ドン(6000円弱)昼食込みです。

 

 

ところで、そういえばPADIからいろいろメールが来ていたんですが、

 

ほったらかしにしていて、

 

ライセンスカードダウンロードしていなかった・・・・!

 

つい数日前「ラストチャンスダウンロード・・なんちゃら」が来ていた気がする・・・

 

慌てて、DLしてみたが、やっぱエラーでダメでした。

 

・・・・困ったね。

 

・・・・

 

あ、日本の留守宅にPADIからカードが届いていたんだ!!

 

っということで、夫にPDFで送ってもらいまして、とりあえず写メ。

 

f:id:nyakadai:20190409215523j:image

 

これで大丈夫のはずです。当分は。

 

で、今日は暇になっちゃった。

 

外は暑いしなぁ~。

 

バイクででかけようか・・・?

 

・・・・・

 

・・・・私はヘタレです。

 

クーラーの効いた部屋でまったり過ごします。

 

ネット三昧。

 

でもお腹は空く。

 

昼に近所の韓国料理屋へ行きました。

 

ビビンバとビールね。

 

そしたら、すんごい量が出てきましたよ~。

f:id:nyakadai:20190409215550j:image

 

前菜だけでおなか一杯になりそう。

 

しまった、ご飯少なめって言うの忘れてた!

 

f:id:nyakadai:20190409215605j:plain

 

3人前くらいありそうじゃない?!!

 

で、すごく頑張って食べたのですが、大量にお残し・・・・すみませんです。

 

これだけ食べて147,000ドン(735円)でした。

 

もう、動きたくない~!

 

 

とりあえず食後のコーヒーでも飲みますか。

 

すごく美味しいベトナムコーヒーですが、カフェインの量が半端ないですね。

 

ドキドキしてきた~!!

 

昔コーヒー屋の店長していた私としたことが・・・・

 

やっぱりヘタレだぁ~!

 

 

で、日が少し傾いてから海に行きました。

 

泳ぎにいくんですYO~!

 

水着(ビキニ)着て。

 

街中ではタンクトップと短パンで歩いてますYO!

 

残念ながら写真ありませ~ん。

 

一人だから、お金もiPhoneも持って行かず。

 

持ち物はタオルと日焼け止め、サングラスだけです。

 

1時間ぐらい海に入って、ゆらゆらしていました。

 

ゴーグル無いのであまり泳げず。

 

・・・・ってか、泳いでる人なんか居なかったw

 

ベトナムの女性は皆さんシャイなようで、Tシャツとか着て海に入っていました。

 

そして浜辺でのんびり海を見る~。

 

ちびっこと家族を眺める。

 

ちょっとうらやましくなる・・・・。

 

まるで暇人・・・。

 

はい、暇人です。

 

帰って、シャワー浴びて、飛行機の予約して、宿も予約して・・・・・

 

夜の9時過ぎてもお腹が空かない・・・・

 

10時になってからナイトマーケットに行きました。

 

特にめぼしいものは無し。

 

少し動かないとね・・・・

 

で、結局夕飯なしで。

 

お腹減りません。

 

ビール飲んで寝ました。

 

 

明日はダイビングで、その次の日はダナンに飛行機で移動します。

 

午後3時に飲んだコーヒーがまだ効いているようでドキドキしてなかなか寝付けなかった夜です。

 

ではでは、SEE YOU !!

 

世界一周ブログランキングに参加中です。

よろしかったら応援クリックお願いします。

クリックの後画面が変わったら私に1票入ります(1日に1回だけ有効です) 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

SNSやってます。

インスタグラム:kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー22名に増えました!)

Facebook:さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook