さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

シェリムアップにバス移動

4月3日 カンボジアシェムリアップ 1ドル約110円=3990リエル

 

 

4月1日は首都のプノンペンからシェムリアップへバスで移動します。

 

前日宿のフロントに頼んで予約を入れてもらったのですが

 

9ドルの安いバスはほとんど売り切れ。午後発は嫌だし・・・・

 

出来ればミニバンではなく大型バスで移動したいな~。

 

ということで朝7:30分発のVIPバス14ドルで行く事にします。

 

VIPバスですよ~。身の程知らずぅ!!!

 

座席ゆったりのゴージャスバス。贅沢すぎる~!

 

f:id:nyakadai:20190402124518j:plain

 

お水・おしぼり・お菓子が配られました。

 

途中トイレ休憩5分あったのですが、その間にネックサポーターが消えていました。

 

おい!!!こんなもん盗むんですか?!

 

確かに椅子の上に無防備に置きっぱなしにして席を立ちましたけど・・・・・。

 

かなりショック。(;_:)

 

ネックピローの代わりに楽天で買ったのにぃ~

 

ったく、手癖の悪い輩め!!!!

 

 ååç»å1

 これがあると無いとでは大違いなんですよぉ~!!!

 

 

 

再度休憩が11時ころにありまして、こちらはお昼休憩のよう。

 

 

お腹が空いていないのですが25分時間をつぶさないと・・・・。

 

ローカルおばちゃんが売っていたトウモロコシを頂きます。

 

f:id:nyakadai:20190402124740j:plain

 

色は薄い黄色で、ねっとりしていて甘い品種のようです。30円位でした。

 

簡素な椅子に座って黙々とトウモロコシを食べる私。

 

 

休憩が終わり走り出すバス。

 

このバスの運ちゃん、やたらにクラクションを鳴らすんで、うるさくて寝られないよ~。

 

実際は・・・・寝ましたけど。

 

 

2時ころにシェムリアップに到着。

 

わらわらと寄ってくるトゥクトゥクの運ちゃんたち。

 

私まだ泊るとこ決めてないので・・・・と断ると。横で決まるまで待つ運ちゃん。

 

比較的近くの日本人宿に予約を入れ、そこまでの交通手段を調べます。

 

ちょっと歩いてはいけない距離なんですよね~。

 

公共のバスは走っていないみたい。

 

配車アプリを使おうとすると、横から「それで、宿はどこなの?」と聞いてくる。

 

「〇〇〇ホステル」っと地図を見せると

 

「そこまでなら1ドルでいいよ~!とのことでお願いすることにしました。

 

ところがさぁ~、発車するまでに

 

「明日はどうすんの?」

 

アンコールワットいく?」

 

「何日泊ってるの?」

 

つまりは明日アンコールワットに行くなら自分が連れて行くからと必死にアピールするわけです。

 

「とにかくまだ何も決めてないから!」

 

しつこいんだよぉ~!!!!ほんとに!

 

やっと出発~。

 

宿に着いたら、「今日5時になったらまた来るから、その時までに決めておいてね~」とぬかしおる。

 

「5時に来てもいいけど何も約束はできないからね!」と念押しして1ドル払う。

 

 

で結局5時に来なかったからね~!!!

 

私は宿の入り口で待っててやったのにさ~!!!

 

ということで明日は宿で予約していただいたベンメリアに行って来まーす!!!!

 

 日本人宿の「シティプレミアムゲストハウス」さん、ビールが$0.5ですよ~!!!!

 

宿の皆さんと楽しくおしゃべりしながら、ビール6杯も飲んだ~!!!!

 

ここのホステル可愛い猫ちゃんがたくさんいます。

 

癒されるなぁ~♡

f:id:nyakadai:20190403154601j:image

 

生後5か月くらいの子猫ちゃんたち!

 

f:id:nyakadai:20190403154634j:image

 

f:id:nyakadai:20190403154719j:imagef:id:nyakadai:20190403154753j:image

 

ではでは~! SEE YOU!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数18名に増えました、応援をよろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村