さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

鍵を失くす!

3月23日 3か国目 タイ タオ島 1バーツ約3.49円

 

タオ島3日目の3月21日。午前中はのんびり過ごしまして、午後12時から海洋実習です。

 

朝ごはんは近所のセブンイレブンにてパンを買ってきました。

 

最後の1個だった!

 

少し足りないから、マンゴウも。40バーツ。

f:id:nyakadai:20190322054038j:plain

 

甘くてよく熟れてます。 

 

f:id:nyakadai:20190322054101j:plain

 

それと一昨日買ったビスケットにピーナツバターを付けてーーーー

 

あれ、なんだろこの黒っぽいの?

 

・・・・・

 

アリだ⁉️

 

スーツケースの中に入れてたピーナッツバターの周りにアリが沢山いるー!

 

蓋にも・・・。

 

中にも数匹!!!

 

一瞬迷うが、中のアリは慎重に取り出した!

 

そのまま食べる事にします。(食べるんかい?)

 

おかしいな~蓋はキチンと締めたはずなのに・・・・。

 

 

 ではそろそろ出かけるとしますかな。

 

持って行く荷物、今回はスタッフバッグにせずに、

 

こんなビニールの袋に入れていくことにしました。

 

f:id:nyakadai:20190323084336j:plain

ちょっと小さかった・・・・

 

船の移動時に風が冷たく感じることがあるので長袖1枚追加。

 

キャップもやっぱいるよね。

 

サングラスと、日焼け止めと、セームタオルと・・・・・などいろいろ詰め込んだらふたが閉まらない・・・

 

まあいっか。(これが悲劇の始まりだった・・・)

 

ダイビングの 用具を袋に詰め込みまして、車で移動して船に乗り込みます。

 

ダイビングの道具って結構重い。BCD・レギュレーター・ウエットスーツにマスクとフィンをバッグに積み込みます。

 

私の番号は165番。間違いのないようにしなくちゃ。

f:id:nyakadai:20190323193620j:image

ボート乗り場まではこんなぎゅうぎゅう詰めのトラックで向かいます。 

f:id:nyakadai:20190323193709j:image

乗り込んだボートの中で早速準備。

 

ウエットスーツを着て、装備する。

 

ウエイトは別の所から持って着て、マスクに曇り止めを付ける。

 

目的地まですぐに到着するので準備は慌ただしい。

 

準備が整ったらブリーフィング。

f:id:nyakadai:20190323193753j:image

本日は2本潜ります。

 

ボートからザブーーン!

f:id:nyakadai:20190323193848j:image

全員が飛び込んだところで、いざ水中へ。

 

f:id:nyakadai:20190323084451j:plain

 

耳抜きも問題ない。

 

インストラクターの指示通りゆったりと泳ぎます。

 

水は透明で水中に現れる小さな魚たち。

 

サンゴ礁の美しい海をゆっくり潜行してゆきます。

 

ダイビングってすごく疲れるけれど気持ちがいいし、楽しい!!!

 

こんなきれいな場所で泳げてほんとハッピーです。

f:id:nyakadai:20190323193926j:image

 

水中でのマスククリア、機材の着脱。ホバーリングなど次々と課題をこなし

 

本日合計2本潜りました。

 

楽しかった~!!!♡

 

夕方トラックの荷台に乗って無事帰還。

 

部屋に入ってまずはピーナツバターを確認。

 

アリは完全に退治した。!(^^)!

 

そして気づく。

 

あ、スーツケースのキーが無い! 

 

 きっと帰りの船の中だ。

 

あわただしく下船したので荷物の入れ忘れが無いかを確認できなかった・・・・

 

・・・・・

 

OMG!!!!

 

パソコンやら着替えやら・・・・パスポートやらカードなんかもこの中。

 

・・・・・・

 

 

どうする私・・・・・!

 

・・・・・・

 

10秒考えた。

 

・・・・・

 

決めた!

 

・・・・・

 

即決!

 

スーツケースを切る!

 

布製のスーツケースの沢山あるポケットの一部をナイフで切ることにしました。

 

幸いスーツケースの中身はガラガラで小さい隙間から手探りでスペアキーの入っている袋を手繰り寄せる。

 

あった!

 

はい、取り出した!

f:id:nyakadai:20190323231011j:image

無事スーツケースオープン!!!!

 

それはいいけどスペアのカギが無いってことは今度これを失くしたら完全アウトだからね。

 

明日ボートに乗ったら、キャプテンに鍵が落ちてなかったか聞いてみよう。

 

そして、スーツケースに開けた穴を今度はふさぐ作業。

 

セブンイレブンでビニールテープとガムテープ貼って応急処置。

 

時間があるときに糸と針できちんと修繕しないと。

 

私ほんとによく鍵なくすんですよね~。

 

何とか大事に至らずに済んでますけれど・・・・

 

 

本日これからスタッフや皆さんと夕ご飯を食べに出かけます~。

 

ではでは~! SEE YOU!

 

各種SNSやってます。

インスタグラム: kaorunakadai4

Twitter:@kaorunakadai (現在フォロワー数17名に増えました!・・・よろしくです)

 Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook

世界一周ブログランキングに参加中です。

 よろしかったら応援クリックお願いしまーす 

クリックの後、画面が変わったら私に1票入ります。(1日に1回だけ有効です)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村