さてさて、どこまで老けるか?

現在58歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

台湾からフィリピンへ(またボラれる)

12月13日(日)

 

5日間滞在した台湾からフィリピンへの移動日。

 

12日の夜深、台湾桃園空港へ向かいます。

 

いったんマニラに飛びそこから国内線に乗り換えです。

 

案内係に尋ねます。「第3ターミナルはどうやって行くのですか?」

 

「当空港は第3ターミナルはありませんが・・・」

 

え・え・え・・・・・お、おーけー

 

何か勘違いしたか?ひょっとして空港間違えて予約したか?

 

よくよく見たら第1ターミナルからの出発でした。(あ~よかった)

 

第1ターミナルに移動して、案内板を見るも私の乗るフライトのインフォメーションが出ていません。

 

またまたやな予感。

(やっぱ、空港間違えた???か・・・日にちを間違えた?まさか?空港は間違いないはず・・・・飛行機に乗れない自分の姿を想像して超焦る・・・・・・)

 

今一度案内係に確認「Am I something wrong?(私何か間違えてますか?)」

 

すると「セブパシフィックの飛行機は11時くらいからチェックイン開始だから、あと2時間後ね、5番でね!」(スマイル)と教えてくれました。

 

ほっ・・マジ焦ったぜ!

 

この時まだ9時過ぎ。チェックインまで2時間もあります。

 

早めに空港に行ってラウンジ使おうと思ったら、

 

チェックインしてからでないと利用できないそうです。

 

長い待ち時間。

 

台湾桃園空港⇒マニラニノイアキノ国際空港⇒ドゥマゲッティ

02:05発   04:30着     11:55発  13:30着

 

マニラからの国際線も出発が1時間遅れて、現地に到着したのがPM2時過ぎ。

 

結局移動日の夜は1時間半ほどしか眠れませんでした。

 

案外小心者です。どこでも寝られる人がうらやましい。

 

ドゥマゲッティへの空港からトライシクル(バイクの横に荷台が付いた乗り物)で学校まで。

 

f:id:nyakadai:20190120234525j:plain

初めてなので適正価格が分からない・・・・

 

トライシクルの運ちゃんに場所を示すと200ルピーとのこと。

 

そこですぐにOKしてしまう私の悪いところ。

 

日本円で400円です。

 

飛行機の中のカップラーメンが150ルピーだったのでそんなもんかと・・・

 

ダメですね値切らないと。

 

今まで値切るってことの経験がないもんで・・・・

 

運ちゃんは学校の庭先まで送ってくれて、「150でいいよ!」なんて言うのだから

 

「Thank you so much!!!」と笑顔で挨拶。

 

あとで聞いたら空港からだと20ルピーが相場でした。(40円って・・・・)

 

え~!!!超ボラれてるんじゃん!

 

しょぼーん・・・・・・・・・・・・・勉強代です・・・・。

 f:id:nyakadai:20190114214239j:image

(運転手はこいつ)

 

さてさて、学校に到着。

 

本日は日曜日でスタッフはお休です。授業もありません。

 

カウンターの上に用意されていたルームキーで部屋に入ります。(個室です)

 

荷物をすべてスーツケースから取り出して棚の中にIN!

 

そしたら鏡が割れていた・・・・不吉な予感。

f:id:nyakadai:20190114214302j:image

さらにちょっと単語を調べようと持参していた電子辞書。

 

液晶が一部漏れだしていました。

 

荷物をパンパンに詰め込んだせいです。

 

f:id:nyakadai:20190114214310j:image

  

地味に痛いな~この電子辞書最強だったのに・・・・

 

鏡がないのも困るので買いに行かないと。

 

失くしたサングラスに鏡にTシャツを追加購入しなければ。 

 

明日からオリエンテーションとレベル分けテストです。

 

移動がほんとに大変で、見事に腰をやられました。

 

学校の様子や授業は後日報告で~す。

 

ではでは~!

 

 SNSやってます。
 
応援よろしくお願いします。
インスタグラム: kaorunakadai4
Facebook

さてさて、どこまで老けるか? - ホーム | Facebook 

コメントもお待ちしてまーす! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

↑ よろしかったらクリックお願いします。