さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

出国の日(成田のラウンジでがっかり)

無事に出国出来ました。

 

 

f:id:nyakadai:20190108233700p:plain

朝10時成田発の飛行機乗るのに4時半起きですからね~。

 

移動日は大変です。

 

朝からばっちり化粧してテンション上げていきたいところなんですが、

 

実は前日の朝、やってしまったんですよ!

 

年に3回くらいやってくる「あ・い・つ!」

 

健康な私のウイークポイント

 

・・・・・

 

「ぎっくり腰」です。

 

アウチ!!!

 

幸い軽いやつだったんで何とか歩いたりは出来るんですが、

 

まじ勘弁してほしかった。

 

よりによって出発の前日にやってくるなんて・・・

 

 

フィンの大会とその後の練習会で張り切りすぎたんですかね~。

 

絶好調からいきなり突き落とされた気分でした。

 

で、その日整体に行って1時間たっぷりマッサージしてもらったんで

 

少しは良くなっていると思いたい・・・・。

 

すんごく痛くてその日は午後寝て過ごしました。

 

長い時間同じ姿勢でいたりするのがきついのではありまますが、

 

まあ、気合で乗り切ります。

 

重いものを持てないのでしばらく無理せず行きたいと思います。

 

 

さてさて当日ですが・・・

 

朝4時半に起きて、いつものようにフレッシュジュースを作り一気飲み。

 

その後化粧して徒歩で駅まで向かいます。

 

何分「ぎっくりさん」なもので、ゆ~っくり歩みを進めて行きました。

 

で、丸の内線で東京駅まで行って、

 

そこから成田空港まではLCCバスで(片道900円)行きました。

 

成田に到着後お楽しみのラウンジへGO!!!!

 

朝ごはん食べてないの~

 

楽しみ~!!

 

向かったのは第2ターミナルにある

 

「IASS EXECUTIVE LOUNGE」

 

軽食とアルコール1杯無料とあります。

 

場所はすぐ分かりましたが、

 

なんか様子が想像していたのと違う・・・・

 

・・・・ん・・・・

 

軽食とかスナックとかお菓子とかあるんじゃないんですか????

 

隣のご婦人たちが食べているのは小さいプラスチックの器に入った柿の種・・・。

 

あるのは柿の種だけでした・・・・・

 

ノンアルコールの飲み物は沢山ありましたが・・・・・

 

とりあえずお疲れビール1杯飲む。(飲むんかい?)

 

で第2ターミナルにはもう一つラウンジがあるんですよ~。

 

向かったのはT.E.I.LOUNGE

 

 こっちは期待出来るかな~?

 

軽食ありって書いてあるからね~。

 

・・・・って何にもありません。

 

カルピスとかコーラとかコーヒーとかウーロン茶とか紅茶だけでした。

 

入って2分で出てきたわ!!!

 

しょうがないので近くの売店で軽食を購入。

 

その後宅配サービスでスーツケースの受け取り、

 

第3ターミナルに移動

 

チケットの発券と荷物の預け入れ

 

出国手続き

 

待合室で時間つぶし

 

バスで飛行機まで移動の、

 

飛行機乗り込みの

 

やっと出発の

 

約5時間のフライト~めちゃおなか空きぃの、

 

やっと到着(~ため息)

 

f:id:nyakadai:20190108234357p:plain

入国手続き(並んで待つんですよね~)

 

昼飯食(サブウェイでサンドイッチ)の

 

ATMで現金引き出しの

 

SIM購入の

 

案内所でホテルまでの行き方聞いて(事前調べしていない)

 

悠々カード購入の

 

MRTで台北駅まで行き

 

グーグルマップとMAPS MEを使いながらホテル(ホステルってかドミトリーですね)に着き

 

荷物を置いたら付近を散歩して(若干迷子になりつつ)

 

肉まんなんぞを食べながら歩いたり

 

いったんホステル(ドミトリー)で休憩し

 

シャワー浴びて、

 

地下鉄で士林の夜市へ出かけて楽しんできました。

f:id:nyakadai:20190108230609p:plain

 激混みぃ!

 

 

f:id:nyakadai:20190108230647p:plain

フルーツジュース作ってくれるところ、気になった店。

f:id:nyakadai:20190108230715p:plain

 このざるに好きな具材を入れておじさんに渡すと適当な大きさに切って

ゆでてくれてる。

たれや香辛料を付けてくれるので、お店の奥で食べる。

f:id:nyakadai:20190108231710p:plain

 

海鮮のお好み焼き・臭豆腐(臭すぎ)・焼肉・焼きエリンギ(アワビみたいと書いてあって大人気)・サトウキビジュース・鳥肉の炙り焼き・牛肉ステーキ?・各種麺類などなど・・・・すごく楽しいですよ~。

 

そんな感じで1日ハードに終了。

 

明日は九分に宿泊予定です。

 

その次の日は登山を予定していたのですが、ちょっとこの体調だと無理みたい。

 

田舎の方に行ってみたいですな~。

 

ゆっくりビールでも飲みながら考えようと思います。

 

治安とかまったく問題ありません。日本と同じです。

 

みんなケータイいつも見ています。

 

それでも大きな荷物と貴重品類の管理と目的地までの到着、

 

ハードル高いな~。

 

忘れ物・落とし物に注意しないと。

 

分からないことは基本周りの人に聞いて回っているのですが、

 

日本語で通じる感じ。

 

あと簡単な英語。

 

中国語は全く分からないのですが漢字で何となく意味は分かりますね~。

 

そんな感じの1日でした~。

 

ではでは~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村