さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

フライト変更出来ました

スカイプの電話番号を取得しました。

 

カードでお金も払ったのに、、、、、なぜだか使えない・・・・。

 

私の友人は(同年代が多く)スカイプ自体使っていない人が多いんですよね~。

 

いろいろ試すこともできなくて困っています。

 

マイクロソフトさんとあまりなじみがなく

 

どうしたものかと・・・・

 

頼みの綱の息子はお正月休みでオーストラリア行っていますんで

 

楽しいバケーションを邪魔するのもはばかれますんでね。

 

しょうがないので夫に頼んでみることにします。

 

今日はもうすでに爆睡中。

 

夫よ、眠いのはよい、いびきも許す、せめて歯だけは磨いて寝てくれ!!!

 

・・・・・・

 

前置きはさておき

 

台湾からマニラ経由でドゥマゲッティへの飛行機。

 

フライト時間の度重なる変更でトランジットの時間が10分になってしまった件。

 

前回のブログはこちらから※

nyakadai.hatenablog.com

 

昨日Trip.comに電話して折り返し電話待ちでした。

 

イライラしながら待っていましたが、結局その日は連絡がなく。

 

翌朝再度確認の電話をすると、処理中のためもうしばらく待ってくださいと言う。

 

しっかたないな~。

 

今日これから出かけようと思ったのにぃ・・・・。

 

電話待ちのため、外出もままならぬまま午後1時半やっと電話がかかってきました。

 

 

で、マニラ→ドゥマゲッティのフライトを変更してもらえることに成りました。

 

もちろん無料です。(当然です!)

 

その確認のメールはまだ届かないんですけれどね。

 

あ、やっと届いた!・・・と思ったら添付ファイルのE-チケットがついてないや!

 

ダメじゃん。

 

NAKADAI/KAORU 様 (会員番号: D288040****)

この度はご予約を頂きまして、誠にありがとうございます。

ご予約番号72506***(マニラ→ドゥマゲテ)航空券についてご案内させていただきます。航空会社と確認したところ、既に1月13日5j631(11:55マニラ発、13:30ドゥマゲテ着)に変更させて頂きました。大変お手数ですが、ご確認お願いいたします。

 

ご確認お願いしますってどこで確認すんですかぁ~!!!???

 

たく、ネットで予約確認しても古い情報のままだし、、、、、(イライラ)

 

しゃーねーなぁ~!明日また電話連絡してみるか・・・。

 

もう明後日出国だからね~かなり焦ってんだから!!

 

 

 

ところで、携帯電話を解約するかどうか迷い中。

 

解約すると今の電話番号は使えなくなる。

 

それでも問題ないっちゃないけど・・・・。

 

契約残しておくと毎月1500円くらいかかるので、やっぱ解約だな~。

 

いまmaineoさんへ諸々問い合わせ中でございます。

 

 

ではでは~!

 

SEE YOU!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村