さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

スペインへ行けるか?

本日フィンスイミングの大会でした。

「第7回フィンスイミングジャパンオープンマスターズ大会」って名前でした。

この大会は今年の6月にスペインで行われる

フィンスイミングのマスターズ世界選手権の選考会でもあります。

29歳~34歳、35歳~44歳、45歳~54歳、55歳~64歳、65歳以上の区分で上位2位で記録が良い人が対象になるようです。

私は実年齢56歳。55歳~64歳区分に入り、結構有利です。

しかも55歳~64歳でフィンスイミングをやっている人(で大会に出る人は)

全国に5人いるかいないかって感じです。

はい、競技人口の少ないスポーツです。

 

ちょっと前にお笑い芸人のオードリーの春日さんがテレビに出ていてやったので、

最近若者には人気のようです。

大学でもフィンスイミングのチームが多数出来ていまして、

本日は学生(大学)選手権の大会も午前に行っておりました。

 

(こんな感じで泳ぎます)↓

 ããã£ã³ã¹ã¤ãã³ã°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ですが私、最近練習に熱が入らず、だらだらと泳いでいる状態で、記録は期待できません。

昨年買った比較的新しいモノフィンが足にジャストサイズ・・・・というよりややきつめに作られており、このフィンを履いて長時間泳ぐことが出来ません。

競技会用にパフォーマンスを発揮できるような最強のフィンです。

 

よって、練習の最中に足が痛くなり、フィンを脱いで1回休憩、そしてまた泳ぐといったまるで気合の入っていない、練習しかしておりませんでした。

 

ならばと、練習用に13000円位のフィンを購入しました。がこちらは安いだけあってヘナヘナのちゃっちいやつでして、キックしても力がうまく伝わらず、ほったらかしにしてあります。

 

御蔵島にイルカと泳ぎに行くときに持って行く用のフィンですね~!!

 

 

 

それなのに、それなのに、スペイン行きのチケットを手に入れるべく、

50メートル

100メートル

200メートルのサーフィスという種目にエントリーしてしまいました。

50メートルと100メートルは何とか行ける気がするのですが、

200メートルはかなり厳しい感じです。

なので直前の金曜日に練習!まさに一夜漬け。

 

結果!100メートル1位

200と50は2位でした。

でも、今回私の区分で出ていた人3人だけですから?!!

あとは、5月にある全日本選手権の結果によって、スペインのマスターズ大会に推薦されるかどうかが決まります。

ということで、もう少し気合を入れて練習しようと思った昨今。

 ではでは!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村