さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

旅のお供のタブレットが全然役にたたん!

旅のお供として購入したタブレット

こいつが、全然役にたたないので、最近ほったらかしにしております。

ASUSZENPad S8.0 

キーボードも買って最初はウキウキでしたがね~。

f:id:nyakadai:20180215200738j:plain

SIMフリーで、タブレット兼電話としても使っていたのです。

・・・・が、ホントにダメ!

 

まず反応が遅すぎ。

 

ひと動作に5秒かかる。

 

そして落ちる。

 

なんせ4ギガですからね~。

 

アプリいろいろ入れると更新できなくなってしまいます。

 

画面が大きくて始めは気に入っていたのですが、

所詮パソコンとは別物で、なんだかやっぱり面倒です。

(前のタブレットのネクサスは調子よかったんですけど・・・)

そもそも、細かい点を確認せずに買うのがいけないのです。

もう、このタブレット要らないや!!!

 

で、最近は携帯電話を持ち歩いておりまししたが、実は画面割れしてて・・・・

ちょっと愛着がなくなっちゃっています。

f:id:nyakadai:20180215200534j:plain

買ってから3年近く使っているので、そろそろバッテリーもへたってきています。

 

うーん。そろそろ買い替え時かな~。

 

iPhoneにするかな~。

 

周りはみんなiPhoneです~。

 

それよりも、最近老眼が進んで、メガネかけないと画面が読めなくて不便してます。

 

細かい物を見るためにメガネをかけるのがめんどくさいです。

 

遠近両用メガネってどうなんでしょう?

 

以前は仕事の時はコンタクトを使っていました。

(今はコンタクトお休み中。)

そうするとパソコンの画面やら、細かい字は見えますが、

今度は遠くの文字がぼやけます。

 

仕事の時はそれでもいいんですけど、原付乗るときとかはさすがにヤバいです。

標識やら見えません。

とっさの判断が出来ません。

のんびり走る自転車は何とか大丈夫ですが。

 

もう一度コンタクトを買うか?

遠近両用メガネをつくるか?

ただ今考え中。

 

そして、携帯電話をiPhoneにするかも考え中です。

 

もう、いろいろめんどくさいわい!

ではでは~。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村