さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

今年の夏は海外に行けそうもないので、小笠原の父島を訪ねてみようかと・・・・。

最近、なんだかパッとしない「かおる」55歳です。

 

先日フィンスイミングの関東オープン大会が千葉の国際プールで行われました。

 

ワールドカップマスターズ選考対象の大会です。

 

去年はこの大会がチェコで行われて、プラハに行って200メートルと50メートル、リレーに参加させてもらい楽しんでまいりました。

 

マスターズの大会なので私の場合は 年齢区分が55歳から64歳のカテゴリーになります。55歳の私は圧倒的に有利です。

しかも競技人口が少ないので、関東オープンの大会ではどちらも1位でした。

年齢と共にタイムは遅くなる一方ですし、日ごろのフィンの練習もかなり手抜きになっておりましたところでこの大会。

今回の200メートルでは、100メートル過ぎから、めちゃめちゃ苦しくなり、失速。

きれいに泳ごうと思っておりましたが、とりあえず泳ぎ切る!最後まで泳ぐ!どんなに見苦しいフォームでも・・・・と。

へろへろになりながら何とか泳ぎ切りましたが、反省することしかり。

以前は200メートルさくっと泳いで直ぐその後に、リレー100メートルも余裕だったのに、何たること!!!

基礎体力が落ちてきてるんですな~。もう一度トレーニングを見直さないと。

 

あ、それでとにかくどうしょうもないタイムでしたが、カテゴリーの中で1位の位置は間違いないので、6月のワールドカップに参加できるでしょう。

ただし、今回開催される国、どこだと思いますか?

噂ではカリブ海の近くとかなんとか・・・・。

・・・・・・

 

 

えー「コロンビア」だそうです。

 

 

 

 

・・・・終わった。

 

遠すぎる。

治安の面でも不安がありすぎる。

交通費いくらかかるのか?

行くだけで25時間はかかるとか?

仕事も休みにくいしな~。

 

5年後に世界征服の時にでも立ち寄るかもしれませんが、世界一周でした

今回の海外遠征は自分的には無理と結論出しました。

 

まだ、正式に行けると決まったわけではありませんが、

とりあえず今年は海外旅行はなし。

 

なので、小笠原に一人旅でもしようかな~と考えてリサーチしています。

コロンビアに行くのと同じくらいの時間がかかります。

片道船で24時間。

ダイビングも自然も楽しみたいので

宿泊は安いドミトリーでいいや。

詳細決まったらまたアップします!

(でも、お金も貯めなくちゃ・・・・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村