さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

国際キャッシュカードの申し込み

5年後に世界征服をもくろんでいる、かおる55歳です。

世界征服じゃなくて、世界1周だ!

昔、仮面ライダーでショッカーが「世界征服」を狙っていましたね。

そういえば。

 

海外に行くときに持って行くカードについていろいろ調べてみましたが、

キャッシュカード2枚(今使っている楽天のカードと丸井のエポスカードを新たに作る予定です)

ICチップのついていない現在使用中のセゾンVISAのカードは置いていく。

さらに国際キャッシュカード1枚。

その他にプリペイドカードを1枚考えてます。

合計4枚あれば大丈夫ではないかと思うのですが。

 

マネパカードにするかそれともソニーバンクウオレットにするか・・・

card.manepa.jp

かなり真剣に迷っております。

moneykit.net

 

マネパカードもソニーバンクウオレットも外貨をチャージして現地で外貨を引き出すためのプリペイドです。どちらもインターネットバンキングの口座を開設しなければならず、とりあえず両方の口座を作ろうか・・・・でもお金は一元管理したいし、リスクの分散も必要だし。

・・・・どっちが手数料安いか情報が複雑すぎてわかりません。

両方のホームページを行ったり来たり。

マネパカードのホームページで調べたら、提携カードで、「DAIWA SMART DEPOSIT」もありとのこと。

このカード先日作りました。作るの無料だったから。

日本円を外貨にチャージするのに手数料がかかるので、そんなに魅力を感じずそのまま寝かせておったのですが、マネパカードもチャージに手数料がかかるのか?

とりあえず今は1ドル123円位なのでしばし様子を見ます。

 

しかし、複雑だ!!

じゃー今日は国際キャッシュカードのみ作ることにしました。

スルガ銀行ANA支店。比較サイト見て、良さそうなので。

スルガ銀行ANA支店

ネットで免許証両面添付で送って、後日の返信待ちです。

JALカードは持っていたのですが、ANAのカードはなかったので、こちらでマイルがたまれば、いいもしれません。

全てのカードと預金残高をきちんと管理しなければ・・・・マネーツリーのアプリを使いこなせるかどうか。

moneytree.jp

乞うご期待!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村