さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

どこまで老けるか?

始めまして、かおるです!

当方、55歳女、会社員、子供3人の一風変わったおんなです。

このブログは世界一周の準備として、ブログ初心者の私が何とかスタートしました。

目下の予定:会社はあと5年間馬車馬のように働き、60歳を機に世界一周の旅に出るつもりです。

とはいえ、60歳の女一人旅、どうなることやら~。

せいぜい運動と、英語の学習と、パソコンやスマートフォンなどそこそこ使い物になるように頑張っていこうかとおもってます。

健康面では今のところ全く問題はありません。

ところで今は会社で、そこそこの立場で仕事をしておりますので、服装やら、周りが不快に思わないようにお化粧したり、気を使っております。

ですが、この先どんどん老いていくわけで、

例えば老眼でパソコンの文字が見えにくくなったり(今まさにそう)・・・・

白髪が増えてきたリ(今はまだひどくないがたまに白髪を抜いてごまかしている)・・・

顔のしわや、くすみ、目の下のたるみとか・・・・。

物覚えが悪くなってきたり(これは今に始まったことではないか)

集中力がなくなってきたり・・・・

愚痴が多くなってきたリ・・・・・

考えると恐ろしいわ~。

旅行に出るとお肌のケアとか、いろいろできなくなるわけで、一気に老け込むことが何より心配な今日この頃です。