さてさて、どこまで老けるか?

現在62歳。一人旅2019年1月からスタートし現在帰国中。方向音痴・地図が読めない・記憶力悪い・お酒好き・さてさてどこまで行けるのか?

韓国釜山へショートトリップ①

2月16日 リアルタイムは日本の自宅。

 

残り少ない無職生活をゆったりと過ごしています。

 

明日から仕事始まります。

 

朝の水泳練習(結構ハード)と両立しなくちゃ。

 

それに家事もあるしなぁ~。

 

慣れるまで大変だ~。

 

 

 

さてさて、2月4日~7日まで3泊4日で韓国釜山に行きました。

 

今回そのリポートブログです。

 

ソウルよりは南だから暖かいかと思ったらやっぱり寒かったです。

 

釜山は10年近く前にフィンスイミングのオープンウォーターの大会で来たことが有ります。

 

その時は巨済島(コジェトウ)って所に行ったんですが、全然覚えていない。

 

それじゃ、韓国の釜山リポートを簡単に行きますね。

 

今回はリュックサックの中に着替えや洗面道具などを詰め込んで身軽で出かけます。

 

LCCだから機内はキツキツだけど2時間のフライトはあっという間。

 

f:id:nyakadai:20200205212451j:plain

 

空港でウオンをキャッシングしたら空港リムジンバスで海雲台エリアまで向かいます。

 

バス代7000ウオン(650円)はバスの運転手に直接支払いました。

 

f:id:nyakadai:20200205212447j:image

 

ちなみに307番バスでも海雲台まで行きますけどバス停が46か所ほどあるので 時間がかかります。

 

バス代は2000ウオン(186円)で安いけど。

 

空港から宿まで渋滞していて、夜7時頃に到着。

 

泊るのはこちら Kimchee Haeundae Guesthouse (キムチ ヘウンデ ゲストハウス)

f:id:nyakadai:20200214225412j:image

 

1泊600円で女子8人のドミトリールーム。

 

入り口入るとすぐそこが共有ルームで、キッチン付き。

 

共有ルームは入り口付近なので結構寒かった。

 

その日は外食で、適当に頼んだら鱈かな?魚のあら汁定食。

 

f:id:nyakadai:20200205212520j:image

 

偶然ですが、前の日家でも同じもの作ってたんです・・・・。(T . T)

 

この日は特に街ブラするわけでもなくドミの部屋でまったり過ごして就寝。

 

翌日5日。ゆっくり起きだして優雅な休日を楽しむことにします。

 

まず釜山名物のデジクッパなるものを食べに行きます。

 

f:id:nyakadai:20200205212554j:image

 

煮えたぎる 豚の薄切り肉が入ったスープにニラやご飯を入れて熱々を食べるという。

 

朝から満腹すぎて、体が重い。

 

出されたものを残さず食べなきゃっていう、日本人的発想だとこの国での外食ではキツイってのが分かりました。

 

でも、残すの嫌いなんだよなぁ~。

 

では、バスに乗って天川文化村まで行きましょうか。

 

宿から5分程歩いたバス停で待つこと5分。

 

やってきたバスに運賃1800ウオン(167円)のお支払い。

 

どこかのバス停降りて、小さなバスに乗り換えた。

 

ここはなんて言うか、インスタ映えスポットでした。

f:id:nyakadai:20200214214204j:image

 

ちょっとチープな感じのアートが沢山ある村


f:id:nyakadai:20200214214151j:image

 

女子グループがキャーキャー言いながら写真を撮っていましたが、案外空いてるのね。

 

平日だからかな?


f:id:nyakadai:20200214214210j:image

 


f:id:nyakadai:20200214214156j:image

 


f:id:nyakadai:20200214214214j:image

 

続いて、チャガルチ市場へ。

 

PM2時ころだから?この人たちお客じゃないですよね?

 

 写真ぼけてた。

f:id:nyakadai:20200214225551j:image

 

見ての通りガラガラ。


f:id:nyakadai:20200214225548j:image

 

サザエ・牡蠣×2・アワビ(小さいの)×2で10,000ウオン(927円)

 

f:id:nyakadai:20200214225607j:image

 

ホントは生ガキが良かったけど、焼いてもらった。


f:id:nyakadai:20200214225610j:image

 

2階の食堂で調理してもらいまして、付け合わせなど5000ウオン(463円)

 

もう、おなかがはちきれそう。

 

f:id:nyakadai:20200214225712j:image

 

窓の外の風景

 

f:id:nyakadai:20200214225717j:image

 

腹ごなしに散歩。


f:id:nyakadai:20200214225709j:image

 

そのあとロッテモールや海辺(ヘウンデビーチ)を散歩して帰って来ました。

 

f:id:nyakadai:20200214225643j:image

 

f:id:nyakadai:20200214225809j:image

 

とてもきれいな街だけど人が少ないな・・・・。


f:id:nyakadai:20200205212644j:image

夜は同室の韓国人の女の子と2時間くらいいろんな話をして過ごしました。

 

そこにやってきた金髪白人の若い女の子。(彼女はハンガリー出身で中国で中国語を勉強している)

 

コロナがヤバいから韓国に来たんだって。

 

中国はホントに今大変らしい。

 

話始めると止まらなくなっちゃうよね~。

 

結局その日は夕飯無しにしました。

 

お腹が減らずに、お酒も飲まずに寝ましたよ~。

 

 

ちょっと長くなりそうなので続きは韓国釜山②にてお伝えします。

 

また見て下さい~。

 

ではでは~。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村